見出し画像

【POV Photo Gallery】春の滋賀で桜スナップ

「写真は動画の中じゃなくて、ゆっくり観たい」派の僕のような人向けに、POVで撮った動画内の写真をちょっとした雑談も添えてギャラリーにしているシリーズ。

少し季節は過ぎてしまいましたが、50mmだけを使って滋賀県で桜スナップをしてきた写真を載せていこうと思います。

今回は琵琶湖疏水に行ってきました。
人が多いと写真のモチベーションが下がるので、普段は名所みたいな所には行かないのですが、今回はたまたま時間ができたので行ってみました。

動画を観てもらえばわかると思いますが、案の定かなりの人が集まっていました。

あ、桜はとても綺麗でした。

この時使っていたのが「SIGMA 50mm F2 DG DN」。

最近はコンパクトなシステムで運用してするのにハマっていて、
身軽なのにしっかり写る、そんでもってレンズ自体の質感も高い。

SIGMAの Iシリーズは自分にぴったりなラインナップです。

このあたりから桜を撮るのに飽きてきて、とにかく高いところを目指してます。
フォトグラファーなら高いところ好きでしょ?

とは言っても、さすが観光名所だけあってベストシーズンの桜は圧巻でした。
写真を撮るなら人の少ないスポットを探しがちでしたが、たまには観光地でベタな写真を撮るのも良きでした。

というわけで、今回は以上です!
次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?