見出し画像

【POV Photo Gallery】水生植物園スナップ

「写真は動画の中じゃなくて、ゆっくり観たい」派の僕のような人向けに、POVで撮った動画内の写真をちょっとした雑談も添えてギャラリーにしています。

今回は僕のよく行く水生植物園でPOVを撮った際のスナップを載せていきます。

ZV-E10 × FE 28mm F2
ZV-E10 × FE 28mm F2
ZV-E10 × FE 28mm F2
α7CⅡ  × SIGMA 65mm F2 DG DN
α7CⅡ  × SIGMA 65mm F2 DG DN
α7CⅡ  × SIGMA 65mm F2 DG DN

ここは僕が新しく機材を購入した際にテストで来るお気に入りの場所で、自宅からは少し遠いのですが、どの時期に来ても良い感じで花が咲いていて“お花ポートレート”が撮れる最高のスポット。

この撮影をしたのは年末のガッツリ寒い時期だったのですが、なんとチューリップが咲いていました。そういう品種なんだろうけど、すごくない?

ZV-E10 × FE 28mm F2
ZV-E10 × SIGMA 65mm F2 DG DN
ZV-E10 × SIGMA 65mm F2 DG DN
ZV-E10 × SIGMA 65mm F2 DG DN
ZV-E10 × SIGMA 65mm F2 DG DN

この日は「OSMO ACTION 4」を購入して初めてPOVに導入したのと、POV用から降格したZV-E10のスチルがどこまでいけるかのテストに来ました。

普段35mmばかり使っている僕にとって、ZV-E10 × SIGMA 65mmの換算約100mmはなかなか新鮮。

ここは屋内温室がメインの水生植物園で、真冬でも温かくて良い…

a7CⅡ × FE 28mm F2
a7CⅡ × FE 28mm F2
a7CⅡ × FE 28mm F2
ZV-E10 × SIGMA 65mm F2 DG DN
ZV-E10 × SIGMA 65mm F2 DG DN
α7CⅡ × FE 28mm F2
α7CⅡ × FE 28mm F2

28mmって「GR」ではめっちゃ良い!って評価されてるわりに、みんなレンズ交換式ではあんまり使わなくない?

個人的には24mm以下の広角よりも汎用性があって、意外とワイドに撮れるから好きだったりします。

SIGMAのIシリーズで出してくれないかな。

α7CⅡ × FE 28mm F2
α7CⅡ × FE 28mm F2
ZV-E10 × SIGMA 65mm F2 DG DN
ZV-E10 × FE 28mm F2

鉄骨の造形がカッコ良い、ガラス張りで光の入りが良い、植物がたくさんあって撮るのが楽しい、ってのが屋内植物園の魅力だと思います。

季節によってみれるものも違ったりするので、普段の写真にマンネリしてきた時とかに来るのがオススメ。

ZV-E10 × FE 28mm F2
ZV-E10 × FE 28mm F2
ZV-E10 × FE 28mm F2
ZV-E10 × FE 28mm F2

というわけで、今回はここまでです。
次回のPOV Photo Galleryもお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?