見出し画像

【POV Photo Gallery】京都ストリートスナップ

「写真は動画の中じゃなくて、ゆっくり観たい」派の僕のような人向けに、POVで撮った動画内の写真をちょっとした雑談も添えてギャラリーにしているシリーズ。

今回は28mmのレンズ一本で京都でストリートスナップをしてきた写真を載せていきます。

まずはお決まりの鴨川沿い。
妻か子どもがいれば良い被写体になるのになと思いながらその場を後にしました。

普段はちょっとした風景とか草花などのナチュラル系のものを撮ることが多いので、こういう都会に来ると何を撮ればいいかわからなくなるマンです。

僕は都会のストリートスナップに向いてないのかもしれない。

それでも、たまにカッコいい建物があったり、ショーウインドウがあるとテンションが上がる。

ちなみに、この日も「FE 28mm F2」だけで撮りましたが、ちょっと絞った時のヌケ感が凄まじい。
レンズは絞り開放で使うことがポリシーですが、このレンズはちょっと絞った方が好きかもしれない。

お腹が空いたので海鮮丼を食べました。美味しかったです。

実は昔はバイクの写真なんかも撮っていたので、7億円ぶりくらいに流し撮りをしました。イマイチだな。

適当に写真撮りすぎて解説とかするほどのことも無いし、なんか雑になってきたような気もしますが、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?