見出し画像

165

おなかがすいた
とても空いているけど、
お菓子ではもう満足できないくらいの
ところまできてしまった
けど、つくる気がおきない

きょう やわらかいよねと言われた
そうなのだろうか
それは よいことなのだろか

めずらしく ちょっと疲れている
すこしずつ すすみ 満足すると
どんどん ひととは違っていく
それでも 気にらならなかったのに
きょうはつかれた

きれいに「ぬり絵」が塗れていたら
迷わず「キレイだね」と声をかける
そして、じぶんは何色にしようかと
かんがえる
くるくるまわって また一周したら
そのころには、色をえらんで
ぬり絵を はじめられてるかな

きょうは 話せる なかよしがいて
よかったとおもった
すすめたいことが、
すすめたくない気持ちになってるけど、
それでも じふんのことは
じふんで 決めなくてはいけない
再来週まで よこに置いておこう
なにを 書いているのだろう
雨が降ってきたけど、
いまは止んで 風が荒れてる

おなかがすいた