64

朝ごはんのあと、横に並んだふたつのイスの上に、
そのまま横になった

そしたら、ネジがふたつ登場して、

緑のアルミの四角い箱に、
紙のタイヤがハマって
エントツが付いた
向きをゆっくり変えながら、動きだす

エントツから
ホイップのしずく型の雲が
「ぽんっ」と、弾き出された

等間隔で、ポンポンっと しずく型の雲がならんでいく
四角い緑の箱は、
ずっと、クルクルと動いている

テーブルの上のそらには
雲がいっぱいになってきた

炭酸が弾けるよな 音が聞こえる

ゆっくりと ひっつきあって、
柔らかい ひとつのかたまりになりそうだ

そのあともまだ続いて情景が現れてきて、
慌てて、書き出した
このあと、ドーナツ形の型まで登場した

かなり違う路線にいたらしい
最後はどうなる?