見出し画像

デルマトロンでイボを駆逐しました。~私とウイルス性イボとの戦いのゆくえ~

みなさん、こんにちは!おいどんです。
私は、長年ウイルス性イボに悩まされていたのですが、ついに、先月美容医療でのイボの駆逐作業を開始しました笑!

私は、デルマトロンという機械を使い、イボの殲滅を図っているのですが、美容医療でのイボ治療を開始する前、デルマトロンについて調べても、顔のイボ切除の詳細を説明している記事をあまり見つけることができませんでした。(デルマトロンを使った、首のイボ治療についての記事はいくつかありました。)
私みたいに、顔のイボの除去をデルマトロンでおこなおうとしている方、イボでお悩みの方は、是非記事をご確認ください。

※本記事では、治療後の写真を載せています。おびただしい量の小さいかさぶたが、肌に密集している画像があるので、集合体恐怖症の方は、閲覧をお控えください。

デルマトロンとは

「そもそも、デルマトロンって何?」って思われた方に、簡単にですが、ご説明をしようと思います。

デルマトロンは、治療器の一つで、微弱な電流を流し、肌を削る機械になります。老人性イボに効果的だと、一般的に言われています。

デルマトロンをするまでにやっていたこと。漢方のヨクイニンと私

イボが気になり始めてから、デルマトロンをするまでに、2年ほど期間がありました。イボが気になり始めた最初の頃、イボ治療についての相談をしに、実家の近くにある美容皮膚科へ行き、漢方のヨクイニン錠を処方してもらいました。

ヨクイニンについては、効果を感じる人と感じない人でわかれてしまうみたいなんですが、私個人としては、少ないながらもヨクイニンには効果があると思いました。


ヨクイニンを飲んで、イボがなくなることはありませんでしたが、ウイルス性のイボが増殖することは防いでくれていたのではないかと思います。
というのも、ヨクイニンを飲むのが面倒くさくなった時期があり、ヨクイニンを飲むのをやめたら、一気に顔にイボが増殖してしまいました。。。
ちなみに、このイボの増殖が、デルマトロンをするきっかけになりました笑

私は、ヨクイニンの他に、クリニックの先生に勧められた、ピーリング洗顔を使っていました。これは、あんまりイボには効果がなかったように私は感じます。だけど、これを使うと肌がトーンアップして、きめ細かくなった気がするので、これはこれで大好きです。これからも使い続けようと思っています!笑

液体窒素やレーザーではなくデルマトロンを選んだ理由

一般的に、イボ治療は液体窒素が主流で、自費での治療では、レーザーが有名だと思います。
しかし、液体窒素だったら色素沈着のリスクがあるし、レーザー治療だと、術後に絆創膏やガーゼを貼らなければいけません。
私は、顔じゅうにおびただしい量のイボがあったので、顔じゅうに色素沈着が発生するのは嫌だし、社会人なので、顔じゅう絆創膏だらけなのも抵抗感がありました。
デルマトロンだと、ガーゼや絆創膏を張る必要がなく、色素沈着のリスクも、他の方法のものよりは少ないらしいので、この気楽さがいいと思い、デルマトロンをすることに決めました。
ただ、レーザー治療よりは、威力が少ないので、大きいイボを除去したい場合は、何度かクリニックに通わなければいけないみたいです。

デルマトロンの費用

デルマトロンにかかる費用は、クリニックよってまちまちです。
私は、顔じゅうに沢山イボがあったので、1か所〇〇円というメニューは選ばず、3分で5000円という料金設定で治療を行ってもらいました。1回の施術につき、9分間デルマトロンの治療をやってもらっていたので、私は1診療につき、診察代と治療費で、大体1万7千円の支払いをしています。これを、大体3回~4回続けることになるので、総治療費は6万円ほどになりそうです。

デルマトロンの痛さ

デルマトロンは、肌の表面を削るので、ジンジン・ピリピリするような、独特な痛みがあります。個人的には、全然我慢できる痛みなのですが、痛みに弱い方は、施術する前にお医者さんに相談してみてもいいかもしれません。医療脱毛を経験した方なら、なんてことなくクリアできる痛みなように個人的には感じました。
私は、親知らずを4本抜いているのですが、親知らずを抜くときの恐怖感や痛みと比べると、デルマトロンは余裕of余裕でした笑!
それよりも、デルマトロンは電流を流すので、時々神経が反応して、顔がピクっと動くことがあります。その違和感のほうが、私は苦手でした(-.-)

デルマトロンのbefore/after 、あと経過。

before/after

こちらの画像が、ビフォー&アフターになります。
左の写真が、イボ治療を開始する前に取った写真で、右がデルマトロンを2回した後の写真になります。
自分でも、先ほど、初めて画像を横に並べて見比べたんですが、本当にイボがなくなってる!!すごい~~~!!!(肌が汚いのはご了承ください。でも、ありのままを見せるのが一番大切かなって思ったんです。。。)

イボの死骸

この写真が、術後の経過になります。
まず、デルマトロンでの治療をおこなった直後の写真が左の画像。顔が真っ赤になり、イボがあったところは茶色くなります。術後はちょっとジンジンした痛みが1~2時間ほど続きますが、取るに足らない痛みです。しかしながら、顔は真っ赤なので、マスクが必須になります!

右の写真は、デルマトロンをやった1日後の写真。イボがあったところが、かさぶたになります。
私は、大体、術後5日頃からかさぶたが少しずつはがれてゆき、術後1週間したら、かさぶたは全て剥がれ落ちました。

私みたいに、顔じゅうにイボがある方は、デルマトロンをした後、少なくとも1週間ほどは、重要な予定を入れないことをお勧めします!

最後に

費用がかかることですが、私はイボ治療をやって本当に良かったと思っています。
今までは、化粧をする際に、ハイライターをつけると、イボによる肌の凹凸がすごく目立ってしまったり、目の周りのイボがアイシャドウの邪魔をしていたのですが、現在では、それもあまり気にならなくなってきました。

私は今後、あと何度か、デルマトロンによる治療を行う予定です。

もし、イボに悩んでる方がいらっしゃいましたら、是非一度、皮膚科に行ってみてください。

デルマトロンの詳細を調べる際、私はこちらのクリニックの記事を参考にしました。
さらに詳しい情報を知りたい方は、以下の記事もお読みいただければと思います。

肌のクリニック 高円寺 麹町
自由が丘 ファミリー皮膚科


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?