見出し画像

Diorの新作ホリデーリップがマツケンサンバ並みにきらびやかだった件~もはや唇がカルナバル~

みなさん、お久しぶりです。おいどんです。

つい先日インスタを見ていたら、とても雅なDiorの口紅を見つけてしまいまして・・・その日のうちにタッチアップに行き、あまりの可愛さに、今すぐこの口紅を手に入れたい!!!!と思い、店頭で購入予約をしたうえで、ネットでポチってしまいました。

全色購入した「ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド シークイン」

こちらの口紅、つけかたによっては、とてもきらびやかで・・・
もはやこれは口紅のマツケンサンバでは???となったので、
是非皆様にご共有させてください!


グリッターのサンバを感じる(こいつ何言ってんだ?)リキッドルージュ


ホリデーシーズン。そう、それは、コスメオタクが一年で一番本領を発揮する季節である・・・!(諸説あり)
そのほかのコスメオタク戦士と引けを取らないコスメへの愛をくすぶらせるおいどんは、ある日Diorのインスタ広告を見てしまうのだった・・・!

そう、それが本日紹介する「ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド シークイン」。広告の画像から伝わってくるこの口紅のグリッターの気配に、興味を抑えきれない おいどん。

Diorの広告を見れば見るほど欲しくなって・・・気が付いたらDiorのコスメカウンターまでたどり着いていたよね。
もうその頃には、私の心の中のマツケンが、「あぁ試せよ!アミーゴ!踊ろう店員さん♪」ってリズムを刻んでいたので、迷いもせずに、999番と833番をタッチアップしてもらいました。

そしたら、なんと、唇の上でキラキラグリッターがサンバを踊り始めたのです!!!!!(正気か?)自称ラメ評論家ことおいどん、あまりに喜びすぎて、その場で購入予約をして帰ってきました。

そう、何を隠そう、この口紅は、口紅をつけたあと5分放置し、そのあと唇をすり合わせたら、グリッターが出てきてチラチラ光る、という特徴を持つコスメなのです。

唇をすり合わせなかったら、普通のリップとして使えるし、唇をすりあわせたら、唇がチラチラキラキラひかり、グリッターがサンバを踊り始めるのです・・・!

オタク、大歓喜。はずむ関東のオタクの夜。
でもね、オタクだからね、今すぐ手元に置いて、色々と試したくなったし、全色欲しくなったんですよ。だからね、やったよね!!!!ネット通販!!!!!!

眠りさえ忘れて検証し明かす夜

ネットでは、Dior の2023年ホリデー限定リップ、「ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド シークイン」はすでに購入することができたので、全色通販しました。
え?予約した口紅????アミーゴに布教用で渡すよ!!一緒にサンバ踊るんだ!!!(踊るな)

久しぶりのDiorコスメで、光る給料が一気にはじけ飛んでいきましたが、後悔なんて全くしていません。このために働いてるんだ!!!!!!!!!

そんな気概を持って購入したDiorの口紅、ワクワクしながら届くのを待っているときに、とある投稿を見つけてしまうのです・・・!

おいどん:「この海外のインフルエンサー、同じDiorの口紅を使っているはずなのに、わたしよりもグリッターをサンバさせてるぞ・・・!?これはサンバどころではなく・・・カルナバルだ・・・!(悟り)」
(意訳:この人、同じコスメ使ってるはずなのに私がつけた口紅よりも唇がきらきらしてる・・・!)

この口紅、海外では話題になっているらしく(というかバズっているといってもいいかもしれない)、口紅をつけた後唇をすり合わせるとグリッターが急に爆発したようにキラキラしてすごい!綺麗!という動画をちらほらと見かけます。

でも、なんでだろう。私がつけたときよりも結構輝いているんだよなあ・・・(私がつけた時は、ちらちらと光る程度で、グリッターがとにかく主張をする感じではなかったです。もしかしたら唇の形とか、光の当たり具合で若干輝き方が違うのかも?)

そして、色々と口紅のつけ方は工夫できそうだなあ、と思っていたので、手元に届いてから毎日、検証をしていました!オタクなんで!!!!!

Dior!ビバ!レビュー!

毎日仕事終わり、この口紅の研究を夜な夜なしていたので笑、折角なんで、色の説明やキラキラさせ方、おすすめのつけ方など紹介させてください。

【色について】

今回ご紹介している口紅は、ビバ!発色!!!オレ!!!!という感じで、発色がとても良いです。ただ、993番 マジカル以外の口紅はとても肌なじみが良いので、手に出したときよりも実際に唇に塗った時の方が綺麗に見えるな~という印象です。993番 マジカルも、つけ方を工夫すればとてもきれいな仕上がりになるので、そちらもご紹介いたしますね!

スウォッチすると、こんな感じ。
スウォッチ ド下手選手権関東代表なので(嘘)、今回は手に出さずに紙に塗ってみました。意外とどの色も、シックな色合いで使いやすそうなんですよね!

左側が、5分置いてこすったスウォッチ
右側が、こすらずそのままにしたスウォッチになります。
いかに、この口紅がラメラメサンバか・・・!!!おわかりいただけただろうか・・・!!!!

【好み別おすすめのカラーご紹介】


とにかくラメを際立たせたい方:
999がおすすめです。これが一番ラメがサンバします。

グリッターのキラキラと個性的な色をオレェ!!させたい方:
993番 マジカル がおすすめです。ただ、かなり濃いグレープ色に青色のラメが入っている口紅なので、人によっては顔色が悪くなる可能性があります。購入前にタッチアップをすることをお勧めします。

踊りたいセニョリータの方:
833番 ファシネイティング がおすすめです。
こっくりとしたチャイみたいな茶色で、一見さんお断り感があるんですが、つけてみるとモードで肌なじみが良く、格好いい仕上がりになります。

眠りさえ忘れてアミーゴへのプレゼントを探されている方:
620番 シークイン がおすすめです。他の色と比べると、一番使いやすく、上品なローズカラーなので、受け取ったアミーゴが浮かれ騒ぎサンバを踊ることが予想されます。

【口紅の質感について】

この口紅、とても華麗なつけ心地です。なんなら、私の心の中のマツケンが軽やかにステップを踏み出すような塗り心地です(??)。

こちらのリップ、付け心地はかなり滑らかでクリーミーなんですが、塗った後2分置いたら、色落ちがしづらい高密着なマット系の口紅になります。

これがまあ、色が長い間密着しているし、唇が荒れやすい私でもあんまり荒れないんですよ・・・
で?口紅を塗って5分経ったら唇をすりあわせると?グリッター爆誕??
何この口紅。興奮でボンゴ叩き響かせるぞ???????

【おすすめのつけ方】

普通につけて、唇をチラチラキラキラさせるのも勿論めちゃめちゃいいと思いますが、なりたい仕上がりによっておすすめのつけかたを紹介させてください。

とにかくラメをカルナバルさせたい方:
私みたいな人ですね。あなたのアミーゴ、おいどんです。
ラメをとにかく際立たせたい方は、以下の通りに試してみると良いかもしれません。

1. リキッドルージュを塗る
2. 時間をおかずに、2~3回ほどティッシュオフをする
3. 唇をすり合わせて、グリッターを爆誕させる
4. リキッドルージュを再度重ね塗りをする
5. 5分待つ
6. 唇をすり合わせる

コツとしては、しっかりと口紅をつけることです。

このやり方の注意点は、口紅が結構濃くなっちゃうこと、
ラメで何度も唇を擦ることになるので、唇が荒れやすい方はあまりお勧めできないかもしれないこと
になります。

とにかく、唇をマツケンの衣装並みに輝かせたい方は、
是非こちらを試してみてくださいね。

サンバ以上、カルナバル以下の輝きを求める方:
いきなりカルナバルやるのは気が引ける、理性的な方に向けたつけ方ですね。とりあえず困ったら一度このつけ方を試してみると良いかも。

1. たっぷりめにリキッドルージュを塗る
2. 5分放置
3. 唇を擦り合わせる
4. 軽く口紅をティッシュオフ
5. 唇を擦り合わせる
6. 唇を擦り合わせてティッシュオフする工程を2~3回ほど繰り返す。

リキッドルージュを重ね塗りせずに、ティッシュオフと唇を擦り合わせる工程を繰り返してください。

このやり方の注意点をお伝えすると、
唇につけた口紅の色が少し落ちることですかね。

元々の口紅の色が結構濃いので、個人的には色が落ちてもそんなに気にならないのですが、塗ったまんまの色をキープしたい!って方にはあんまり合わないかもしれないです。

あとは、何回も唇を擦り合わせることになるので、この方法も、唇が強くない方にはあまりよくない方法かもしれません。

マツケンサンバのダンサーが持つキラキラ棒のように、
自然と目を引いて気になるような口元を作り上げたい方は、是非このやりかたを試してみてくださいね!

グリッターも良いけど、うるうるちゅるちゅるリップもあきらめきれない方:
うるちゅるリップ最強ですよね。
そういう方は、このやり方をすると、
うるちゅるリップの中にチラチラキラキラとラメが光るようになるので、
是非試してみてください。

1. 透明のリップオイルをたっぷり塗る
2. その上から、ちょんちょん、と点を置くように、diorのリキッドルージュを塗る。ちょんちょん、は数回でいいです。
3. 唇を擦り合わせて、リップオイルにリキッドルージュをなじませる

この塗り方の注意点をお伝えすると、
当たり前だけど、リップの密着効果がなくなることになります。

ただ、この口紅を買ったものの、自分には色が濃すぎると思った方にも、是非おすすめしたいつけ方の一つであります。
993番 マジカル は、このつけ方をするととても可愛くなるので!!
私は993番をつけるときはこの使い方をしています。

マツケンの頭の髪飾りのように、ちらりときらりとラメを輝かせたい方は
是非こちらもお試しください!

発色は控えめにしたいけれど、口紅の色を唇に定着させて、ときどき唇を輝かせたい方:
このような方は、まず口紅を手に出してから、少量ずつ唇に塗布していってください。そうすると、チラチラキラキラとラメが光りつつも、口紅の濃さ自体は自分で調節できるようになります。

注意点としては、指が真っ赤になることですかね・・・
手をふくものがない時や洗う場所が近くにない時は、おすすめできないやり方になります。

控えめながらも、目を引くマツケンサンバのダンサーのような仕上がりを求められる方は、是非挑戦してみてください。

【口紅の注意点】


今まで、この口紅つけると唇がカルナバルになるわ!!!って話をずっとしてきましたが、私が口紅をつけたときに気になった点がいくつかあるので、念のため紹介させてください。

  1. 口紅をつけるときは綿棒が必須

    1. 口紅がかなりパキッとした色なので、少しでも唇からはみ出すと結構目立ちます。リップライナーを持っていない方は、綿棒が必須です。

    2. 口紅のグリッターを出すために、唇を擦り合わせる必要がありますが、唇を擦り合わせると、口紅の際が若干よれて、せっかくの口紅の仕上がりが格好悪くなってしまうことがあります。その際も、綿棒を使用した方がいいかと思います。

  2. 唇が敏感な方は、タッチアップしてから購入を検討してほしいです。

    1. 何度も書いている通り、この口紅では、口紅を塗って5分経ったタイミングで、かわいた唇を擦り合わせることでラメが光り始めます。乾いた唇を擦り合わせる必要があること、ラメで唇が擦れること、があるので、唇が敏感な方は、一度タッチアップをしてから購入を検討した方が良いかと思います。

最後に

皆様、ここまで読んでくださりありがとうございました。
この様子のおかしい文章をここまで読んでくれる人がいるとは・・・

今回は、「ルージュ ディオール フォーエヴァー リキッド シークイン」について紹介させてもらいました。
毎年この時期って、色んなブランドから口紅が出るけれど、
その中でも、とてもユニークで、使い方によってどんな仕上がりにもすることができるこの口紅の面白さを、是非是非皆様に知ってもらいたいと思いました。

え?わたしはどんな使い方してるかって?毎日唇をカルナバルさせてるよ!!!笑
冬なんてギラつかせてなんぼでしょ!!(なお、春も夏も秋も同じことを言い続けていることは周知の事実です)

そうそう、今回、19800円以上diorに給料がはじけ飛んで行ったので、ノベルティをもらえました。これがね・・・ラグジュアリーで・・・私の中のマツケンがサンバを踊ってるよ・・・

まぁなんてきらびやか!!!!


オレ!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?