見出し画像

インウイのマスカラが完璧で究極なマスカラ様だった件

みなさん、こんにちは!おいどんです。

先日投稿した、資生堂のメイクアップサロンについての記事を、大変多くの方に記事を読んでいただけたみたいです。
読んでくださった方、本当にありがとうございます!

実は、その資生堂旗艦店のメイクアップサロンで使用してもらい、使用感に感動し、予約購入したコスメがあります・・・
そうです、インウイのマスカラです・・・!

感動的な仕上がりで、初めに使ったときの感想は、「有能すぎてこのマスカラは多分ハーバード卒業してやがる・・・!」でした!(ハーバードを卒業したマスカラとは???)

あまりにも優秀すぎて、マスカラと呼ぶのは憚られるので、マスカラ様と呼ばせていただきたいと思います!

画像の上部がインウイをつけたまつげ
下部が他のマスカラをつけたまつげ
お分かりいただけるだろうか・・・このまつ毛の美しさ・・・

カール・ロング・セパレート、すべてを兼ね備えていて完璧で究極なインウイのマスカラ様について、ぜひご紹介させてください!


その瞳がそのまつ毛が嘘でもそれは完全なEYE👀

そう、この天才的なマスカラ様との出会いは、資生堂旗艦店でメイクをしてもらっていたときのこと。
限界コスメオタクおいどんは、その日もオタク独特の早口言葉で、他を圧倒しながらメイクをしてもらっていました。(こいつ何言ってんだ?)

メイクアップアーティストさんに、にこやかに早口言葉をスルーされ(さすがの接客・・・!)、「マスカラ塗りますね~」と言われ塗られたマスカラが、インウイのマスカラ様でした。

メイクが終わり、鏡を見ると、まあ何と目がぱっちりとしていること!!繊細で優しげなんだけど、印象的な、ドラマの主人公のような綺麗な目元になっていました。
重ね付けしていたはずだけど、ナチュラル感があり、全然ダマになっていないし、まつ毛が長く見えるし、何よりもカール力がえぐい!!完璧な目元だぁ・・・

上部がすっぴんまつ毛
下部がインウイを塗ったまつ毛

初めて完成したメイクを見た際は、「ぬぬ!?これがプロの技!まつ毛の上がり具合の格が違う!」と思っていたのですが、時間が経つにつれ、「このまつ毛毎日欲しいよぉ・・・」と頭を抱え始め、結局一週間経たずに、購入予約をやりに店舗まで向かっていました!

私はそう欲張りなオタク

金輪際現れない厄介オタクの成れの果てなので、コスメに関しては求めるものがとても多いのですが、インウイのマスカラ様については、パッケージから使用感まで、すべて好きでした!

パッケージは、真っ赤な容器に大きくinouiと書かれていて、モードでレトロさを感じる見た目になっています。
こういうお洒落なパッケージって、見てるだけで胸が高鳴りますよね!
ジャズとか聞きながら、こういうお洒落なマスカラをつけたい人生だった・・・

ブラシはコーム型になっていて、ダマになりにくく、細く美しいまつ毛を作りやすくなっていると感じました!
こちらのブラシも、大変優秀で、広いコームではまつ毛をセパレートしながら一本一本の曲線を美しくコーティングしてくれるのですが、
小さいコームでは、ボリュームを出すことができるようになっています!

カラー展開は2色あり、ブラウンとグレーがあります。私が購入したのはグレーなんですが、マスカラのカラーが絶妙で、瞳を美しく見せてくれているような色だと感じています!まつ毛も瞳も美しく演出してくれるだなんて、なんと恐るべし・・・!これぞ唯一無二だと思いました。

しかし、これだけで終わらないのがインウイのマスカラ様。
マスカラのキープ力も良く、カールはあまり落ちないし、にじみもしません!これに加え、まつ毛のケア成分も入っているんだから、欲張りで厄介なオタクを黙らせる、キミは完璧で究極のマスカラ様・・・!

まさに最強で無敵のマスカラ!

弱点なんて見当たらない、そんな目元を作るコツをたくさん研究したので、共有させてください!

①ジグザグ塗りをしない
これは、資生堂の旗艦店でメイクアップアーティストの方に教えてもらったことなんですが、このマスカラ様はジグザグ塗りをするのではなく、さっと滑らすように、コーティングしていくような塗り方をするのが良いそうです!

実際、私も試しにジグザグ塗りをしたことがあったんですが、ジグザグ塗りをしてしまうと、逆にダマっぽくなってしまいました。このマスカラ様は、まつ毛をとくように塗ると、きれいにマスカラをつけることができます。

②複数回塗り重ねる
これは、他のマスカラでも同様なんですが、マスカラは1度塗った後、1分ぐらい待って更に塗り重ねると、かなり目力をアップさせることができます。インウイのマスカラ様のすごいところは、2~3度塗り重ねた程度では、全然ダマにならないところです。マスカラとしての格が違う・・・!

他のブランドのマスカラだと、上記の方法で複数回塗り重ねると、確実にダマになってしまうのですが、インウイのマスカラ様はダマにならず、すごく綺麗にまつ毛がボリュームアップし、目力が出ます。
なので、私は毎回3回ほど塗り重ねています!

③最後は小さいコームを使う
私は、なりたい雰囲気によって、インウイのマスカラ様のつけ方を変更しています。
とにかく細く長いまつ毛にしたいときは、マスカラブラシの大きいコームで2度塗りをします。
逆に、ボリュームを出したいときは、まずマスカラブラシの小さいコームでマスカラを塗った後、大きいコームでまつげをとく工程を2回やります。
最後は、細く長いまつ毛にしたいときも、ボリュームを出したいときも工程は同じで、まつ毛の毛先を小さいコームでマスカラをちょんちょんと塗ると、まつ毛の長さを詐称することができます!

上部は長さを出したい時の付け方
下部はボリューム感を出したい時の付け方

ちなみに、私はビューラーをSHISEIDO GINZA TOKYOの黒いものを使っています。私の眼はカーブがなだらかなため、カーブがゆるめのビューラーを使い、バッチリまつ毛をあげています!

最後に

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

私は、海外のマスカラを15種類つけ比べをしたり、国内のブランドマスカラも色々試したことがあるのですが、
ここまでカール力があり、ダマにもならず、にじまないマスカラ様は、ほぼ初めてで、未知との遭遇でした・・・!

ボリューム力でいうと、他にも沢山おすすめがあるので、ボリューム重視の方は、是非他のマスカラもチェックしていただきたいのですが、
カール力を兎に角求められている方には、とてもお勧めなマスカラ様だと感じています。

誰も彼もが虜になるような目元にしてくれる天才的なマスカラ様、
是非皆さんもチェックしてみてください!

それでは!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?