推しが忙しすぎるのに優しすぎる

8月20日

推しこと沢村玲が忙しすぎる。

来週末からいよいよ舞台がはじまる。
推しが3番手の舞台。

剣の天才の役なんだけど、この舞台で殺陣初挑戦。なんなら舞台は2回目。初めての舞台はFAKEMOTION THE SUPER STAGEで1番最後にキャスト紹介される端役。

これだけでもすごい課題が多いのがわかりますよね???

5月から殺陣のレッスンを始めていたらしい推し。5月~7月までONEN'ONLYは全国ツアーをやってて、それと並行して殺陣のレッスンをしてた。ツアーが終わるや否や稽古入り。

中止になってしまったけど、8月14日、15日に控えてたEBiDAN THE LIVEのリハが始まり、新曲のレコーディングも並行して行ってた。

ある日は午前中にダンスレッスンをした後、急いで電車で移動して稽古に行っていた。
 
9月頭には今年の1月に出したシングルL.O.C.Aのポルトガル語バージョンが配信されるのでそのプロモーションと恐らくビジュアルや映像の撮影、ブラジルメディアへのプロモーション出演、南米のファン向けのビデオチャット会(時差と他の仕事の関係上、深夜にやってた)、レギュラー配信のcookpadlive(料理好きな推しがメインの番組)、各種レギュラーラジオ、9月12日・13日(舞台千秋楽1週間後)の原因は自分にある。とのツーマンライブのリハ、2週間に1回程度のペースで当番が回ってくるインスタライブ………………

見えてるだけでもこんなに沢山お仕事がある。たぶんまだ公開されてない仕事もたくさんある。その全部を妥協せず行うのが推しのすごいところ。

キラリという個人ファンクラブコミュニティにはグループチャットという機能がある。ファンクラブに入会してるファン同士が会話できる機能で、タレントもそこに参加することができるという機能だ。

6月の開始時から最低でも毎日1回は来てくれてたキラリに今週日曜日初めて1回も来なかった。

上記に書いたように、ファンが把握してる限りでもめちゃくちゃ忙しいスケジュールをこなしていることを知っているので、正直来ても来なくても会費は一緒というこのコミュニティなんて、頑張っても仕事に直結しないし、直接利益に繋がらないから、こんなとこでファンに構ってるくらいならさっさと寝て体力をつけてほしいと思っていた私は、この事実がめちゃくちゃ嬉しかった。

私はONE N' ONLYに爆売れしてほしいと切に願っている。それがどんなルートでも、話題になりそうなことに全力を注ぐことで実績を上げている彼らを見ていて、それがかなり現実的なことだと思っている。

だから、今ついてるファンよりも新規のファンをどんどん開拓してほしいと思ってるし、それが今ブラジルに広い道が拓けているのなら、ブラジルへのプロモーションに全力を注いで欲しいと思ってる。そしてそんな姿を見るのが大好きなのである。

ただ、この界隈そんなファンばかりじゃないようで、この「来なかった1日」に対して、「寂しい」という声が続出してしまったのだ。

その日の夜、グループチャットの通知が鳴った。見てみると、「寝落ちをしたので週一回月曜日に書いていたブログが書けません。ごめんなさい」という内容だった。

謝っていた。謝るなと思った。

翌日になっても「寂しい」という意見を散見したので、我慢できなくてこんなツイートをした。

(長すぎてツリーで書いてます)

このツイートをした数時間後、彼はグループチャットに現れた。

明言はしてないけど最近引っ越したからか、インテリアを替えたいから自分が住んでそうなイメージの部屋を画像付きで教えてほしいという話題だった。ここまでがっつりと話題を提示したのは初めてで、「誰かのツイート見たのかな」と思ってしまった。会話はとっても楽しかった。私はすぐ調子に乗ってボケてしまうけど、ちゃんと拾ってくれた。拾ってくれそうなボケを考えてます。私は。

そして、この日を境に始まった当初と変わらない頻度でグループチャットに来るようになってしまった。絶対に気にしてるだろ。気にするなよ。なんなら以前からまちまちだった「おやすみ」を必ず言うようになってしまった。

そして今日、「月曜日にブログあげられなかったから」と言って、今週2回目のブログをあげた。

「気にしないでよ」って思いながらブログを開いた。

ゆっくりゆっくり何回も読んだ。大好きだという思いを噛み締めながら、ゆっくりと。

彼の演じる浮論は絶対にかっこいい。絶対にかっこいいんです。

だから絶対に千秋楽まで無事に駆け抜けてください。

もう既に私のスケジュール帳は虹色とうがらしの字で溢れてて、もう買い足すことはないと思うけど、それでも足りないくらい推しが頑張ってる。

1秒1秒を目に焼き付けたい。初日まであと7日。

8月21日 追記

今日もグループチャットに沢山きた。というかいつもにも増して来てた。2時間に1回くらい来てた。1回通知バグってオタクと1対1で会話してる時間があった。

今日発覚した事実としては、優しさだけじゃなくて寂しさでキラリに来てるのかもしれないということ。あと虹色とうがらしの配信が決まったからそれも伝えにね。

今日はメンバーの颯斗くんがインスタライブをしていたのだけど、ダンス配信だったので全くコメントを見なかったら、すごい拗ね始めて、最終的にコラボしたんだけど、そのコラボ配信が意味がわからないくらいすごかった。

完全に「友達付き合いを優先する彼氏に焼きもちを妬いてる付き合いたての彼女」だった。

貼ったところでだけど。アーカイブ残ってます。

そして今日もブログ更新してくれた。本当は週一回なのに。

いや、ドボンしようとしないでいいよwwwここはファンの総意。

キラリでもメンバーに会いたいみたいな話をめちゃくちゃするし、今後ソロ仕事増えたらずっとこんなんになるのかな…と少しだけ心配に…笑

殺陣の練習でたんこぶができてしまったらしい。颯斗くんにバラされるまで何も言わなかったのマジで玲くんだなって思いました。

初日まであと6日。

8月22日

特筆するほどでもなかったかもしれないけど、朝の挨拶をしてくれて本当にありがたい。

多分今日は忙しくて参加することが難しいってことがわかってたんだと思うけど、「話せる時はなるべく来るから」「突然抜けるかもしれないけどごめんね」って言ってた。謝らなくていいのに(n回目)

おやすみもなかったのでまた気づいたら寝てたパターンかなと思いつつ、明日謝ってこなければいいなぁと思いつつ…

そして本日はとても良いインタビューが公開されました。

こういうインタビューをメンバーがいないところで受けてる姿が初めてで、その時点で嬉しい。明日公開の続きも楽しみ。

初日まであと5日。

8月23日

今日は1回もグループチャットに来なかった。月曜日だったけどブログあがらなかった。でもみんなもう色々思うところがあるのか、不満を言う人も見当たらず、雰囲気いいなぁ〜って思った。

昨日あげたインタビューの続き、めっちゃよかった。釣本さんのTwitterに玲くんと長江さんの写真載せていただいてた。それだけでハッピー。

全然問題ないから明日謝ってこなければいいなぁ〜。

初日まであと4日。

8月24日

今日も1日来なかったな〜と思ったら寝る前に登場。とっても素敵な話をしてくれた。

これは完全に自分の思い込みなんですが、玲くんと私は同じ山羊座のB型で、玲くんの性格にすごく共感できることが多々あって。

グルチャで発言していた「自分は不器用だから、がむしゃらに努力するしかない」っていうのはまさに玲くんを体現した言葉だなって思ってて。努力できるのも才能とはよく言ったものだけど、まさにそういう人だと思う。
トークイベントで行った滝行で、1人だけ文句ひとつ言わず滝に打たれる姿や、ライブでVideochatを披露するときに他のメンバーがアドリブで暴れまくってる時にも一切ブレずに踊り続けるとことか。
不器用で真面目で真っ直ぐで全力で。そういうところが本当に好きだし尊敬している。

そしてもうひとつ、玲くんの大好きな部分を見せてくれた。それは「惜しげもなく人を褒めること」。なんの躊躇いも気恥ずかしさもなく、純粋にメンバーのことを褒める。これはすごい才能だと思う。
私にはなかなかできないことで、こうなりたいと本気で思わせてくれる。

全部ひっくるめて沢村玲という存在が大好きで、彼の努力が報われるための最大限の努力をしたいと思った。

「玲くんに感謝すること以外何もできないことが心苦しい」みたいな発言をめちゃくちゃ見たので、「沢山感想ツイートするね!!」とか言ってみたんだけど、誰も同じようなことを言ってくれなくてちょっと落胆した。

個人ファンクラブという狭い空間で本人に伝えることより、虹色とうがらしが盛り上がって成功を収めること、玲くんの評判をできる限り出すことが、私達のできることなんだけどなぁ…と思いつつ、 どうすればみんなその方向に考えが向いてくれるんだろうと思案しながら今日を終えます。

初日まであと3日。

8月25日

今日もおやすみだけ言いに来てくれた。エグい大変の中ありがとうね〜!明日からはいよいよゲネプロ。うわぁぁぁもう目前だ。
昨日のとても素敵な話と、友達が追加したという話を聞いて、めちゃくちゃ考えた結果、ひとつだけ平日昼公演を追加した。

玲くんが頑張ってる様子を感じ取る度にチケットを買ってしまう病いに侵されてる。
実際のとこ、たまたま友達が連番で取ってたとこをひとり行けなくなって引き取り先探してたから、いいじゃんいいじゃん♪と軽い足取りで行くことに決めたのだった。
 
初日まであと2日。

8月26日

小屋入り。

明日のゲネプロに向けての最終段階。いよいよここまで来たんだね😭

ちょくちょくグループチャットにも来てくれた。少ない休憩中にちょこっと来てくれるのとても有難い。大好き。ほとんどリアルタイムではいれなかったけどまぁ仕方ない。大好き。

主演の長江崚行くんが誕生日だったこともあり、全キャストが衣装を着た集合写真が公開された。原作をすっかり読み込んでしまった私は、あまりの再現度の高さに目をキラキラさせてしまった。絶対そこじゃないのに赤丸の再現度ヤバくて興奮した。

玲くんの背の高さに男を感じざるを得ない写真。グループチャットで一通り盛り上がる。

永玖ちゃんのインスタライブ、12時過ぎてからメンバーが続々と集まり、全員集合という形になった。

玲くん、ここで黒髪初公開。さらっと公開するもんだから驚く暇もなかった。黒染めだから全然上の方茶色いし。

でも見た目の幼さは茶髪にも増してまるで中学生のようで、もう可愛い以外の何物でもない。いや、浮論だよ?そんなかわいいのに人斬りまくるの???

まぁこういったことをずっとMAさんに投げつけてた。いつもありがとうございます。
ずっと誰かに言いたかったことも言えた。本当にかわいい。れいちぇるはかわいい。

初日まであと1日。

8月27日

一日中そわそわしてた。
いよいよ明日だっていうことで頭がいっぱいだった。

グルチャにも何回か来てくれたんだけど、悉くタイミングを逃してしまった。
明日来る人?っていう投げかけには元気に返事したいし、浮論おっそろしい役ですというコメントにはしぬほど共感したかった。

思ったよりオタクの方々は原作を読んでないらしくのほほんとした返しをしていたけど、多分明日になったらそんなこと言ってられないよと…

寝たら明日になる。幸せすぎる9日間が始まる………

初日まであと0日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?