つぼみの会ログ③(企画大喜利)

すり身さん考案の30秒大喜利を行いました。
基本ベスト回答を残す形ですが、迷った回答の記録があった方はそれも書いてます。

修学旅行に紛れ込んだおじさん(寺井)

男の子のほうが女の子より少しだけ多いクラスなんだねぇ(あざみ)
こんなことがあっていいのですか(とおる)
ぼ、ぼくも教頭呼べるよ(くまい)
ほぉ~金閣寺、ウーンつまらん!(北戸田スイッチ)

原宿にきた武士(千代園ジャンクション)

人ってこんなにたくさん生まれていたのでござるな(寺井)

こんな天使は嫌だ。どんな天使?(のりずむ)

全然街とか燃やしてくる(カニ)
サイゼの天井にいるやつを「アマチュア」と呼んでいる(ねいもう)

先生「やめろ!まだ行きのバスだぞ!?」何があった?(島)

バスガイドさんに大きく手を振った(明朝)
カラオケでHYの366日を泣きながら歌って吐いた(千代園ジャンクション)今からスプリットタンにします。アガアアアアアア(北戸田スイッチ)
お菓子全部食べちゃった!!(のりずむ)
大長編のドラえもん流しながら、全員で寝る(寺井)

とにかくスピード重視のラーメン屋(ギャル)

食券を見ないで作って、全員に半チャーハンだけ渡す(寺井)
イスの上にラーメンが置かれてる(明朝)
麺という字に走ると入っているな。そういうことだ(ワッショイサンバ)

ラーメン屋みたいな学校(とおる)

高い椅子に生徒が座ってる(島)
常連(おキニの生徒)が強い(ねいもう)
眉が太い(明朝)

瑛人のメールアドレス、どんなの?(デリシャストマト)

ganbaruzo@honkide.ne.jp(あざみ)
ko-haku_utagassen@disney.co.jp(明朝)
yokohama-de-no.1-kiss…@(まお)

涙を流すことが重罪になる世界でありそうなこと(明朝)

「弱い個体の選別」と考える層がいる(イネ)
ウミガメを張ってるパトカーがいる(島)
強く唇を噛みしめて出る血を”キレイ”としている(寺井)

サザエが犯人かもしれないと思っている取り調べの様子(くまい)

姉さんは一人の女性として大きな間違いをしているよ(島)
影が映ってたんだ、頭の影が(寺井)

このおまわりさん、実は忍者かもしれないと思った理由(カニ)

伊賀”国”とか県じゃなくて”国”で話してた(ねいもう)
「こういうものです」とピカピカに磨き上げた手裏剣を見せてくる(千代園ジャンクション)
まきびしピストルを常に持っている(ワッショイサンバ)
すっと指をこう(ドロンの時の手の絵)している(くまい)
手裏剣と手帳を間違えて出した(とおる)
曲者!と言って手錠を投げている(島)
操作のことを忍ぶという(永田おふとん)
警棒に息継ぎ用の穴が開いている(ヘオンキ)

そんなものを300円ショップで売るな(ヘオンキ)

細長い犬(明朝)
メタルおしっこびん(ワッショイサンバ)

ヤバい草彅剛「それ新品じゃなくてもいいんじゃない?」どれのことか教えてください(イネ)

夜用のナプキン(くまい)
定期(ギャル)
子供(島)
指(さぐ)

「この探偵、さては時間がないな」と思った理由は?(あざみ)

とにかくみんなに麻酔銃を打って逃げた(ねいもう)
犯人を叫んでから証拠を探しに行った(カニ)
犯人は~~~~~この人~~~~~~~で~~~~~~~すと全員一旦指さした(ギャル)

「ふたりはホモキュア!マックスハート」にありそうなシーンは?

OPにモザイクが多く、遠目に見て外人の笑顔になる(明朝)
LGBTに配慮した2期でバイとレズがバレる(ワッショイサンバ)
ホルモン焼き食べ放題に行く(のりずむ♪)

「海賊王に俺はなる!」みたいなことを言ってください(さぐ)

楽天カードを、作らないッ!!!(永田おふとん)
消費税が、憎い!(カニ)
許さない、ココ壱の微妙な高さ!(寺井)

嫌なマジョリカマジョルカの商品名(まお)

うまいぜ!(とおる)
「たわわに実った…」というおっぱい専用チーク(ワッショイサンバ)
iPhone6(島)

行列のできないラーメン屋さんのサービスは?(こなみ)

お冷が激熱スープ(さぐ)
少盛のバリエーションだけすごい(島)
勘で店を閉める(ヘオンキ)

愛おしすぎるペット、どんなペット?(ねいもう)

なでたぶんフンがピュレグミになる(北戸田スイッチ)
私が死んでから会いに来てくれる(ヘオンキ)

中学生みたいなマジシャン(ワッショイサンバ)

思いついた手品をノートに書いて、やらない(島)
親から鬼電(さぐ)
ハンカチのゾイドが横になりました(デリシャストマト)
タネがバレそうになると「やめろや」で乗り切ろうとする(明朝)
ジョーカーしか入ってないトランプをカッコいいと思っている(寺井)
ハトをお母さんに育ててもらってる(千代園ジャンクション)
ちゃららららら~~~ん♪お前の母ちゃデべ~ソ~♪(ギャル)
成功するとナナメ見ながら「ッスー…」(イネ)
♰指先の魔導士♰(フィンガーマジシャン)(ヘオンキ)

クルっとターンした後に言われたらイヤな一言(北戸田スイッチ)

おしりの間、尻間(しりあいだ)(千代園ジャンクション)
凄汁(島)
あちらのお客さんからのターンです(ヘオンキ)

アホだらけの殺人事件(水猫ラテ)

「あれ…もしかして犯人オレ…?」皆自分を疑い始める(山田)
犯人を投票で決めた(まな!)
だれも殺していないのに全員捕まった(月曜ビ)

借り物競争で訳もわからず連れてこられたおじさん「○○○」(短期記憶)

「青春って時に残酷だ」(ルナリエル)
「お寿司なら、握れるよ」(まな!)

掲示されて一日で回収された電車の中刷り広告とは(グレネードらんちゃん)

今すぐパンチ!やなやつもジジイもキチガイもパンチ!「パンチ教室」(ルナリエル)
NO!憲法!(ウエイトレスのひみつ)

東大に12浪して受かった人が東大に入って最初にしたこととは?(あいす)

現役合格した息子と記念撮影(大福包み放題)

「注文とクレームの多い料理店」の特徴を教えてください(辺野目えのん)

注文多けりゃそりゃクレームも多くなるわな(小春製菓)
「塩よくもみこんだら手汚れたんですけど」(おさかな水溶液)
色々塗らせて「不衛生」と真っ当なクレームがくる(坂東)
クレーム経験者しか入れない(山田)
クレームを真摯に受け止めているためなんだかんだで繁盛している(ドロシー)
美人店主が「ツンデレ好き」のため仕方なく客はクレームを言っている(大福包み放題)

絶対にチャンネルを変えたくない!どうして?(ルナリエル)

明石家さんまが2時間ほど動いていない(まごまご)
CMで自分のお兄ちゃんがけん玉をしている。サイコー!!(ベランダ)

KAT-TUNあるある(ネオ)

郵便番号?(小春製菓)

本家よりも人気の二次創作マンガ(東堂)

孤独のグルメ スピンオフ 「箸」(本橋)
フルカラー(まな!)
ナミが胸で洗濯をする(気さくなウサギ)

大胆すぎるお嬢様「○○○」(小春製菓)

金魚が口に入りましたわ~(まごまご)
パニエ全部まるめてお布団を作りますわよ!!もっふもっふ!もっふもっふですわ!(東堂)
お相撲さんが首相になるというのは?(まな!)
香川が首都ですわーーー(ウエイトレスのひみつ)
四国を分割して三十二か国にしますわよ!(辺野目えのん)

子供たちから不評のガチャガチャの中身(おさかな水溶液)

四国(ランダム)(まな!)

かなり疲れてる政治家の街頭演説「○○○」(ベランダ)

一回言って理解しろよボケ!!!(あいす。)

健気なギャルの口癖(本橋)

まつ毛ならまだあるし…イイよ…(気さくなウサギ)

優しい人が作った味噌汁(坂東)

飲ませたら虎が優しく育った(ウエイトレスのひみつ)
具だくさん(山田)

地球に戻ってきた宇宙飛行士が首をかしげながら一言(まな!)

「青い」ってネタバレ喰らったからなぁ(辺野目えのん)

駄菓子屋さんで1000円の○○が大人気。○○とは?(なんしー)

10000円(東堂)

くっだらねえデスゲーム‼どんな条件で死ぬ?(山田)

坂上忍を少しだけ褒めた(ネオ)

ギャルだらけの警察署について教えてください(ごみばこ)

警察手帳ではなく裏ピを見せてくる(本橋)
金髪の抜け毛がたくさん落ちてる(短期記憶)
かつ丼じゃなくてタピオカで吐かせる(あいす。)
まじで盛れてる所悪いけど逮捕ね(ネオ)
交番の入り口の周りに電球がついている(東堂)

「優しそうなひとだね」に代わる友達の彼氏がビミョーだった時の一言(ウエイトレスのひみつ)

なんか背泳ぎ上手っぽくね?興味ある~(坂東)

おもちをお米に戻すような、無茶なことを教えてください(ドロシー)

板東英二をゆでたまごに戻す(ベランダ)

妖怪学校のバレンタインでの出来事(おとうふ)

かっぱの皿でチョコフォンデュ(おさかな水溶液)

クソ自転車(まごまご)

ピ~ロピロピロ♪右折します!右折します!(左折している)(ルナリエル)

20年後のYouTube(気さくなウサギ)

「ブンブンハローユーチューブ」←レトロでかわいい~(ネオ)

お菓子の国での一番重い罪(月曜ビ)

ルヴァンを旧名「リッツ」と呼ぶ(本橋)

こんなお嬢様は最高だ(大福包み放題)

家でゴロゴロするデートも楽しいですわー(ウエイトレスのひみつ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?