見出し画像

推す幸せ

2021年1月が大変なことになっている。

「誕生日だから」の免罪符を右手に、クレジットカードを左手に、推しへの愛を爆発させまくっている。

とにかく色んなイベントが目白押しで、「感情が追いつかない」といった状態なのだ。

並べると壮観な気がするので自分への備忘録としてまとめます。

 

1月1日 推し(ONE N' ONLY REI)の生誕グッズ発表
2ショットチャット会の日程2日目が自分の誕生日当日であることが発覚、今まで当たったことないこともあり、絶っっっっっっっ対に当選したいと強く思う。

1月2日 推し(ONE N' ONLY REI)の誕生日
0:00から推しが実家からインスタライブをする。妹二人がドライヤーを同時に使ってブレイカーが落ちて配信が終了するハプニングがあって、妹ちゃん達に対する反応に愛おしさが増す。

本人がYouTubeで作ってたティラミス作る。

昨日発表された生誕グッズを購入。自分の出せる限界値ギリギリまでの大量の生写真(チャット会応募券付き)とオリジナルロンTを購入する。
また、送料が勿体ないからという理由で先延ばしにしてた年末に発売された同グループのグッズも購入する。

1月4日 WRESTL KINGDOM
新日本プロレスイッテンヨン東京ドーム。
なんとなく記念で買いたくなっちゃうでおなじみ福袋を購入。間違ってSサイズのものを買ってしまい、譲りもできず。
飯伏幸太(元祖推しレスラー、2ショとかサインとか1番アイドルらしいことをしてもらってる)が、IWGPヘビーのベルトを初戴冠、二冠王となる。(泣いた)

1月5日 WRESTL KINGDOM
前日に続き。
推し(エル・デスペラード)の試合がある日。金丸義信とのタッグがカッコ良すぎて見惚れる。ジェフ・コブの男気に感動し、推しになりかける。

1月7日 ONE N' ONLYレギュラーラジオの推しのコーナースペシャル
推し(REI)が料理をテーマに俳句を詠むというコーナー(料理が得意で性格・センス・年齢等からおじいちゃんと呼ばれているという安易な理由。ギャルに安易すぎる!と言われた)で、いつもはひとりで発表しているだけだけど、新年スペシャルということでリスナーと俳句対決するという機会があり、12月のうちにかなり気合を入れて投稿してたものの結果発表。
こここそ自分の見せ場と思いながら、一日中めちゃくちゃドキドキしてました。

結果!投稿した2つとも読まれました!!✌️✌️(ダブピ)

https://audee.jp/voice/show/27044

1月13日
原因は自分にある。1st Album「多世界解釈」発売日
寝る前にサブスクで一通り聴く。捨て曲がなさ過ぎて唖然とする。こんなに神曲しか入ってないアルバムが存在していいの?
帰宅後フラゲ日に受け取れなかったアルバムを受け取る。
もちろん特典目当てに複数枚購入している。
2ショットチャット会とネットサイン会は当たらなかったけど、限定リリイベが当選したのでかなり満足。壁のポスターも増える。

19:00 推しの冠番組、CookPadLive「ワンエンキッチンバトル」
推しが料理が得意ということから、推しと他のメンバー2名が対戦するという番組。つまり推しが単独メインの番組。単独メインだけど、仮設のキッチンみたいなところでいつもひとりで料理させられてる。
今回は料理がヤバすぎるでお馴染みKENSHINくんがいたのでヒヤヒヤしながら生放送を見守る。泣きそうになりながら包丁使ってた😭


今月は番組内でクッキーを売る企画があった。こんなにクッキーに金をかけたのは初めてだという勢いで買った。ノベルティの番組ロゴが入ったマグカップが10個家に届いてしまうことが決定。

20:00 多世界解釈表題曲「柘榴」MV公開

激ヤバ。14歳桜木雅哉のコインランドリー優勝。コメント欄に考察まとめみたいな凄いのできてる。

「明治通り通りあなたに伝えたい気持ちなんて」って歌詞何???

1:59の推し(小泉光咲)の歌い方がマジで今まで一度も聴いたことない歌い方してて、もうなんだかんだ40回くらい聴いてるけど毎回うわわわわって声に出てしまう。こんな妖艶な歌い方できるんだね😢😢😢

ちなみにアルバム収録曲のこの曲はYOASOBIのAyaseさんが提供してます。

1月15日
朝からそわそわして仕事中なのに10分に1回スマホを確認する。明日の2ショットチャット会の当選メールが来てないか確認するために。朝9時頃から10分に1回スマホを確認し続け、全く来る気配のないメールにどうやってみんなに慰めてもらおうか考え煮詰まりかけた17時過ぎ(終業直前)に結果出ましたのお知らせと当選メールが来る。職場なのにちょっと飛び跳ねた。外れた人には連絡が来ないシステムなので、いつメールが来るか知らなかったけど、LINEと同時なんだ。とひとつ学んだ。
所定の段取りをすぐに済ませ、明日に備える。

1月16日
夜のチャット会に備え、ケーキを作る。シャリさんのフルーチェを応用したムースケーキを作ろうとしたけど思ったより上手く作れなくて焦る。
夜のチャット会は20:30。かなり余裕はある。

前の週にやったZOOM大喜利のときには言わなかったけど、チャット会のために女優ライト買ったりしてた。かなり準備万端。言うことも決めている。けど、なんかめちゃくちゃ緊張してきた…やめてよ…
指定の時間にZOOMにアクセス。緊張がすごいんだが…

ここから実際のやりとりを覚えてる限り書きます。

R「やっほーREIだよー!」(この時点でかなりのテンションの高さと声量にびっくりする)
デ「わー!!初めて当たったー!何回も申し込んでたけど初めて!!」
R「そーなの?嬉しー」(なんて言ってたか覚えてない)
デ「で、ケーキ作りました!これなんだけど(ケーキを取り出す)」(誕生日おめでとうとか言うの忘れた気がする)
R「作ったの?ありがとう!」
デ「REIくんのお祝いでもあるんだけど、実は今日私の誕生日で…」
R「おめでとうー!」
デ「で、もしよければ、ハッピーバースデー歌ってほしいです!!」
R「(歌おうとする)」
デ「あ!あの!名前のところなんですけど、私ラジオネームとかデリシャストマトで投稿してて、そっちの方で呼んでもらいたいです…!」
R「長くない?入るかな…」
デ「デリトマって呼ばれてるので、デリトマで歌ってほしい!」
R「(歌ってくれる)」
デ「(パチパチパチ)ありがとう!」(この時点では嬉しさというよりも達成感)
R「〇〇ちゃん(本名)は何歳になったの?」(やっぱ基本本名下の名前で統一してるよね〜って一瞬冷静になっちゃう)
デ「あ!いや!それは…玲くんよりずっと上………」(30代はさすがに言えない)
R「ごめんね!そういうの聞くのとか失礼だよね」(こっちから振っておいて謝らせてしまった申し訳なさすぎる)
デ「いやいや!………この間、俳句対決してくれてありがとう」(ラジオの話)
R「(ピンときてない表情)」
デ「REIくんにボロ勝ちしました!重箱のやつ……」
R「あー!」
デ「また対決したいです!」
R「大変だなー。〇〇ちゃん(本名)頭良さそうだもん」
デ「次もボコボコにしますんで!」
マネージャー「はい時間でーす」
R「じゃあばいばーい!」
デ「ばいばーい!」

終わったー!

こうやって書き起こしたらちょっとした芸人の出待ちくらい会話してる。やば…………

最後「ボコボコにします」で終わったのもヤバい。ていうか好きって全然伝えてなくない???

とりあえず、やりたいこと①ハッピーバースデー歌ってもらう②俳句のこと伝える が達成できてよかった〜という安心感がしばらくあったあと、じわじわ凄さを実感してくる。この実感のピークは1時間後に来ました。1時間人はふわふわしたままでいられる。

この2分間一生人に話してたい2分間かもしれない。いやまだチャット会応募しまくるけど。このグループは売れると心から思っている。

1月17日
SPACESHOWERTV+
原因は自分にある。スペシャル番組
げんじぶが初めてバラエティっぽい企画に挑戦みたいな番組。見た過ぎて契約プラン変更してしまう。
みんなの立ち回りが上手くて感動する。器用だね〜☺️
私は画面越しに見てる人たちに対して、字を見てしまう癖があるんですが、げんじぶのみんなの字がかなりイメージ通りでそこもかなり最高でした。武藤潤と吉澤要人は字がうまかったし、桜木雅哉は中学生の字だった。長野凌大さんは絵も字も下手だけどそこがギャップとなって有り余る魅力がある。

1月19日
げんじぶのタワレコのキャンペーン延長の報を受け、キャンペーンのことを思い出す。正直あまり外出したくなかったが、今WACKのチラシを配っているキャンペーン中であることもあり、げんじぶのCD買って推しもいるサイン入りのレシートもらって、なお且つWACKのチラシもらうって何ていう錬金術なんだ行くしかないだろと思いGOする。
行ってみたら、パネルの展示はもう終わってて、コメントVTRを見れた程度だった。それでもタワレコの一角に響き渡る柘榴は、色んな人の耳に入ればいいのにと思わざるを得なかった。
WACKのコーナーですしおさんが描いたPARADISESのポスターも買ってしまった。多世界解釈と合わせて2枚のフライヤーGET。BiSのネオ・トゥリースと豆柴の大群ハナエモンスターだった。目当てではないけど悪くない。PARADISESテラシマユウカかWagg愛が貰えたらこんなに嬉しいことはなかったけれども。

1月20日
ONE N' ONLYデジタルシングル「L.O.C.A」発売日
先月のクリスマスライブで初披露された曲。バカかっこいい。カッコ良すぎるので、ライブのアーカイブを今も繰り返し見てるし、既に耳コピの範囲なら歌える。前回のデジタルシングルでLINEミュージック再生回数に応じてプレゼントが当たるってキャンペーンやってて3週間24時間その新曲を流しっ放しにしてたんだけど、今回もやるのかな…

FAKEMOTION たったひとつの願い 初回放送日
遂に来てしまった。スーパートンチキ卓球ドラマ第二弾。前回ハマりにハマった結果、EBiDAN沼にずっぽりいったわけですが、今回も大変。これについては別でツイキャスとかやる。とりあえず、ONE N' ONLYのメンバー全員出るし、げんじぶのメンバーも推しは出ないけど数名出る。そして、現時点で分かってる情報だけでも前回を上回るトンチキの説がある。あと、推しに台詞があるということが分かってかなり嬉しい。

1月23日
原因は自分にある。オンラインライブ「仮想げんじぶ空間case.3 」
こんな激ヤバ神アルバムを引っ提げたライブ、良くないわけないだろ!!!…と思ったのですが、新曲の中でも特に楽しみにしてた3曲を1個もやらなかったなーーー。あと照明がずっと暗くて、ちっちゃいストレスみたいなのがずっとあった😢パフォーマンス自体は最高でした。ソロダンスとかもあったし!!!

1月24日
原因は自分にある。のレベチイケメンこと杢代和人がAbemaのリア恋ものに出演することが発表され、プチ炎上する。
直後に本人が更新したブログがとても真摯で、個人的には一体どうなるんだくらいのワクワク感はあります。文面が脱退発表みたいなテンプレでなのが切ないけど。
https://lineblog.me/genjibu_sdr/archives/2603772.html

てかGANG PARADE(からのPARADISES)と原因は自分にある。の両方のオタクやってる人めちゃくちゃ少ないだろうに!!なんでピンポイントでそんなことになるんだ!!山田なるさん!!!!!

1月27日
FAKEMOTION 第2話

1月28日
2ショットチャット会に再び申し込みます。
当たれば2月末。果たして………

1月30日
多世界解釈購入特典 限定オンラインリリースイベント
初披露は期待していません。どうなることか……

2/1追記:なんと!!!!一曲目に幽かな夜の夢を披露してくださいました😭
期待通り、小泉光咲の小泉光咲による小泉光咲のための歌でした。圧勝すぎてちょっと泣いちゃった…

いや〜壮観。
ONE N' ONLYと原因は自分にある。のことしか言ってないのに。
ちなみにこの他に、日曜日と月曜日にげんじぶのレギュラーラジオ、月曜日と水曜日と木曜日にワンエンのレギュラーラジオがあります。あと週2〜3くらいの頻度でワンエンはインスタライブをする。


この一ヶ月を覚えておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?