つぼみの会ログ①(車座大喜利)

主催が聞こえていない答えなど不正確な箇所が多々あると思うので、気づいたらお気軽に指摘してください!随時修正します!自分の生み出した回答はそのまま伝わってほしいので・・・
絵回答は文字起こすので再現できるようなら各自しがみのときに載せてみてください。

車座大喜利

「カワイイは作れる」「日本の女性は、美しい」みたいだけどなんだこれ?と思ったコスメブランドのキャッチフレーズ

美竜(びりゅう)(ギャル)
自分だけの城を作ろう(寺井)
恋づくり(ヘオンキ)
カワイイは作れる キャンメイク農協(千代園ジャンクション)
年下の男よりも多く「エキス」(まお)
まぶたミラーボールYeah (イネ)
いいから色を使え(ヘオンキ)
カワイすぎるかもです。抑えて(島)
高いくせに薄づき(イネ)
これを使うザンヌ~!CEZANNE(千代園ジャンクション)
SUQQU高すぎる(千代園ジャンクション)
ブスに甘んじるな(永田おふとん)
新漢字「カワイイ」(絵回答)(千代園ジャンクション)
全ての文頭にオーッホッホッホとつける(島)
スネ夫の前髪が美になってる(絵回答)(ギャル)
誠(まお)
ファンデは割れるよ(なんしー)
CANMAKEはどこでも買える(まな!)
ヒロが言うから間違いなし(ごみばこ)
根本の治療は、医療から(山田)
化粧と書いて悪あがきと読む(大福包み放題)
お前がすごいんじゃない、企業が偉い(ベランダ)
「心」(坂東)
発色がお前のせいでくすむ(ベランダ)
メイクをするとお金が減っていく(短期記憶)
頼むぞSPF50(まごまご)
描いた線が、君の顔(ごみばこ)
レフ板さえありゃなんとかなる!(山田)
抗え!(おさかな水溶液)
ドンキみたいなCANMAKE(ベランダ)
デカすぎる美(気さくなウサギ)
美が3つ重なった漢字(絵回答)(ウエイトレスのひみつ)
なめるとおいしい(ごみばこ)
信頼実績50年 高橋工業(ウエイトレスのひみつ)
コスメブランドです。コスメを作ってます。(短期記憶)
アンミカ「肌色って70億色あるねん」(ベランダ)
ざんね~ん!今週の最下位は骨格ストレートの皆さん(まな!)
資生堂、最近どう?(山田)

食材や料理に穴が開いていると、カロリーが0になってしまう世界の日常(提供:ラパス)

穴あきエクレア(絵回答)(こなみ)
トッポに泣きながらチョコを詰めている(島)
肉をフォークで刺してる間に一日が終わってしまった(デリシャストマト)彦摩呂が食レポで「穴が埋まっていくようや~」(ワッショイサンバ)
機内食もゼロカロリー ANA(ワッショイサンバ)
絶対に痩せるレシピ ここをスワイプ→と書いてあってスワイプしたら、穴を開けよう!と書いてあったゴミカスインスタ(ギャル)
用事に穴を空けてしまった(千代園ジャンクション)
あんたまた弁当に穴開けて!(島)
人の都合で穴を空けられた哀れな豚がいる(絵回答)(ねいもう)
スタバで+55円で穴カスタムができる(デリシャストマト)
とらのあなコラボカフェもゼロカロリーですか?(ワッショイサンバ)
チャーハンに穴を開けたらブラジルが見えた(千代園ジャンクション)
レンコンだとゼロカロリーなのに、からしレンコンになったらバターくらい高カロリーに(ギャル)
ポテコの穴から0カロリーが集まるボーナスステージに行ける(カニ)
ピザも真ん中から食べるのが流行るけど、楽しくない(デリシャストマト)
ダム決壊ゼロカロリー爆発理論(島)
食べ物のかたまりだと穴が開いていてゼロカロリーなのに、細かく切ると穴がない形状になってカロリーが発生するの損した気分だ(東堂)
穴を開ける人を「アナリスト」と呼ぶようになった(大福包み放題)
穴が空いてるのを食べたのにカロリーがあって市役所に「すいません、穴空いてるの食べたんですけど」と申請したら0kalになって、どういう仕組み??(ネオ)
顕微鏡で見るとだいたいの食べ物には穴が開いてるため絶滅する(大福包み放題)
ドーナツをうまいこと重ねるとカロリーが発生する(本橋)
ミスドに走れ!(あいす)
ヤクザが「0カロリーにするぞ」と脅してる(大福包み放題)
穴子、罠だろ(ネオ)

「目頭切開ライン」「小鼻けずりシェーディング」とかはわかるけど、いくらなんでもと思うメイクテクニックの名前(提供:ヘオンキ)

生まれもったフェイス全否定手術(かに)
ホチキス口角(さぐ)
見えへん眉毛はパス、次!(ワッショイサンバ)
出血ティント(ヘオンキ)
平安ならウケてましたメイク(くまい)
涙福袋(こなみ)
あの日のお父さんの面影メイク(ワッショイサンバ)
全体を「錯視」と呼ぶ(あざみ)
執行猶予チーク(まお)
成層圏突破額(ヘオンキ)
色気ゼロ!ンムンムメイク(ワッショイサンバ)
(いい感じになるので)ありがとうアイライン(明朝)
森くんけずりSMAP(デリシャストマト)
めちゃデカいカラコンのことをゴキブリカラコンと呼ぶ(辺野目えのん)
どこが触れ合ってもキスしていることになる、絶対唇(顔いっぱいに唇がある絵回答)(東堂)
全ての著作権を冒してるメイク(まな!)
ファミチキ(なんしー)
まつげ樹形図(辺野目えのん)
頬に影を入れるデーモン閣下(ベランダ)
どうやっているのかわからないんですけど、顔の周りに惑星を巡らせて小顔効果をもたらす「月」

(ウエイトレスのひみつ)
「国会」と呼ばれる賛否両論メイク(まな!)
血色を良くするために一回ビンタする(あいす)
石原さとみを洗濯機で洗ったようなメイク(ベランダ)
道ゆくひとを殴り倒して、美の価値観を壊していく(小春製菓)
カラコン直書き(坂東)
ホボカジキ(ベランダ)
顔の中に顔を描く違法動画みたいなメイク(ベランダ)
オペ二重(小春製菓)
外見で判断されたくない!と思うひとが顔の凹凸を埋めてつるつるの球体になる「超越」(東堂)


記憶喪失の初心者はせいぜい「ここはどこ?私は誰?」と言うくらいですが、記憶喪失の上級者はこんなことまで言う(提供:MA)

皇居、すなわち…(ヘオンキ)
郵便番号、当てます(寺井)
やだ、車壊してしまう(島)
沖縄の海開きって何月?(まお)
把握(イネ)
「ここはどこですか?私はだれですか?」礼儀を忘れない(島)
一旦温泉に浸からしてほしいなって(ギャル)
記憶ない、お前のやつくれ(寺井)
「まだ見てる奴いる?」と書き込んでニコ動の弾幕から推測した(永田おふとん)
ピアノマンって覚えてますか?(のりずむ)
クソっ、あの店の砂肝を食べるといつも・・・(とおる)
記憶がある状態のことを「前世の私」と定義している(あざみ)
知らない?そんなことある?(寺井)
ゴージャスは☆、ダイヤモンドユカイは六芒星(千代園ジャンクション)
待って当てたい(気さくなウサギ)
(厨二病の性質だけは残っているので、記憶喪失のことを)メモリーセレナーデ(大福包み放題)
手に「水曜安い」って書いてあるが、なんのことかわからない(ウエイトレスのひみつ)
ここはどこ?私は誰?今は多分パソコンで言うところのWindowsUpdate的な時間?(ベランダ)
つまり私は世界で一番ピュアな成人(山田)
関節はここから曲がるのか(ごみばこ)
お前は尊敬できない先輩・・・?(ベランダ)
わかんないよね、わかるわかる(短期記憶)


「幕末にタイムスリップした高校生」「死んだ妻が娘に乗り移る」などよりもさらに斬新なドラマのストーリー展開(提供:MA)

水泳部、プールを集める(島)
同じ体どうしの君の名は(ねいもう)
トラベリングして旅行するバスケ部(ワッショイサンバ)
死人が出ないテニプリ(ねいもう)
TikTokが将棋をしないと死んでしまう(ギャル)
結局3人とも付き合えるイスラム教システム(カニ)
月9なのにキムタクがキムタクらない(ワッショイサンバ)
ホームベースを盗まれてから甲子園に進むまでのストーリー(寺井)
「お前は今朝の暴力女!」「ン゛ン゛ン゛ン゛…」かなり暴力に支配されている(島)
縄文時代のE.T(くまい)
月野うさぎです。まもちゃんにフラれたとです…うさぎです…うさぎです…(千代園ジャンクション)
目が覚めたら滝に打たれてた(デリシャストマト)
アニメ会社と労基のバトル(カニ)
北九州(キタクス)クラス(デリシャストマト)
男女の局部だけ入れ替わる(千代園ジャンクション)
死んだ父が夕飯になった(あいす)
主演:BoA(気さくなウサギ)
転生したらドアノブの世界だった(ルナリエル)
ギャルが江戸にタイムスリップして、特に何もなくただの結核ギャルになって帰ってくる(グレネードらんちゃん)
都会から始まる朝ドラ(あいす)
シン・花より男子(まごまご)
ドラマを作る人のドラマを作る人のドラマを作る人のドラマ(ネオ)
曲がり角でぶつかって恋が始まるかと思ったら裁判になった(大福包み放題)
ミステリーなのに全て事故死(ドロシー)
ペリー主演 YOUは何しに日本へ(あいす)
タイムスリップして、ブチギレて帰る(短期記憶)

「手術が怖いから勇気は与えてほしいけど、別に野球がめちゃくちゃ好きなわけじゃないからホームランとか打たれたところでなぁ」という君のために様々なトップアスリートが励ましに来てくれました。手術を受ける決め手となったのは誰のどんな言葉ですか?(提供:四つ葉の黒婆さん)

女子野球でホームラン打ってやるよ(ねいもう)
ゴールデンレトリーバー「ワン!!!」
山田勝巳「クリアしてくるよ」(ワッショイサンバ)
しずちゃん「やるで」(ヘオンキ)
北島康介「サメ倒してきた」(カニ)
湊かなえ「優しい話書くよ」(ねいもう)
河合俊一のタマシイレボリューション(デリシャストマト)
JUJU「帽子あげるよ」(ねいもう)
サッカー選手「試合長いよね、短くするね」(イネ)
ビヨンセがすごいおしりを振ってくれた(ワッショイサンバ)
ボディビルダーがすべての腹筋に大吉と書いてくれた(永田おふとん)
リーモコちゃんがスーツで来た(北戸田スイッチ)
スキマスイッチがハタハタを爆速で食べた(ヘオンキ)
チョレイステップ(デリシャストマト)
宮根誠司です。ミヤネ屋辞めます(ベランダ)
錦織圭「麻酔をしているからわからないよ」(ウエイトレスのひみつ)
キャプテン翼「手術は友だち!」(なんしー)
女性がきて「土俵に立ったよ!」(山田)
菅田将暉「ギュー」(あいす)
マグロ漁師がその日に帰ってきてくれた(小春日和)
シャラポアが一通りあえいで帰っていった(ベランダ)
主治医が「無償で行います」(グレネードらんちゃん)
「クリケットはすごく休みがあって面白いよ」(ネオ)
50m選手「俺コスパ良いよ」(小春日和)
真珠の耳飾りの少女があの角度できてくれた(東堂)
タイガーウッズ「もっとすごい浮気できます」(ベランダ)
コアラの親子「オーストラリアから来日しました」(坂東)
スイカペンギンが来て、スイカのペンギンには興味はないがJRが動いてるが勝ってしまった(ベランダ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?