つぼみの会ログ②(色んなルールでやってみよう)

加点式大喜利

かなり独特な言い回しをする女子「ちょっと男子!○○○○!」(提供:MA)

田んぼの力と書いて男(ワッショイサンバ)
禊~(明朝)
教育という恵を恩受しなさいよ(デリシャストマト)
ほうきの人は1を塵取りの人は2をそれ以外の人は3を押してください(ワッショイサンバ)
次のスキームに行くためにみんなでトゥゲザーしてサステナブルに行こうよ(くまい)
オカマも混ぜるわよ!(ワッショイサンバ)
ちょっと!ちょ…ちょっと!(こなみ)
この世に生を受けたからには歌唱という能力を開花させなさい!(デリシャストマト)

桃太郎がtwitterの裏アカでしてそうなツイート(提供:四つ葉の黒婆さん)

俺だってヒト由来がよかったっつーの(カニ)
偶然ケツが並んだ写真(ヘオンキ)
クッソ桃のにおい取れねぇ(ヘオンキ)
こいつらマジ最高の仲間(ワンピースみたいな写真)(イネ)
今更本アカでできないブーー- 三 ⊂二二( ^ω^)二⊃ ーー-ンを(ヘオンキ)
メルカリで売られてるきびだんご俺のやつ?(永田おふとん)

波平が死んでしまう回のサザエさんのサブタイトル「波平、○○○○」(提供:キャベツ)

波平、今日はおもちの気分(ギャル)
波平、波平ーー!(島)
HeyHey波平(のりずむ)
波平、Go to Hell(のりずむ)
波平、3月まで待ってほしかった(寺井)
波平、髪の毛だけではなく(とおる)
波平、ラストダンス(島)
波平、平常心(のりずむ)
波平、最期のひまわり(ギャル)
波平、なみのおと(島)
Love you フネ(のりずむ)
波平、波平の心臓で動くロケットをみんなが見たいんだってさ!(ギャル)
波平、終焉と聖者(千代園ジャンクション)

進化しすぎた女性用トイレについていた「こんなのいる?」という設備

フグさばく用の台がある(ベランダ)
トイレしてる自分が見える鏡(おさかな水溶液)
マイナンバーカード入れる用の台がある(ベランダ)
株価が見える「ダウ」(ウエイトレスのひみつ)
もしペット飼うとしたら何がいい?ってアナウンスがある(まな!)
頭から水が降ってくるシャワー(おさかな水溶液)
マジで壁めっちゃ押すと一瞬男子トイレに行ける(ベランダ)
その日便器に入ったおしっこで育つ木の絵がある(ウエイトレスのひみつ)
流したものが追跡できるQRコード(ごみばこ)
赤ちゃん乗せる用の台にもともと赤ちゃんがいる(ベランダ)


画像お題

クロミちゃん、アイス別に隠語じゃないよ(辺野目えのん)
氷には意思がないの。私と同じ(東堂)
職場の氷を作るねん。見たことないやろ(ルナリエル)
見てんなや(ネオ)
四つ葉のクローバー凍らせるっていうセンス(小春製菓)
パって振り返ったらもっと大きい自分がいた(東堂)
昨日までここにポテトサラダ作ってたやん(あいす)
習慣的に冷えてた方がおいしいと思ってた(東堂)
ごはんにする?お風呂にする?今日から全部ここです(小春製菓)


現在日本で使用されている紙幣の偽造対策
①すかしを入れる
②すごく小さくNIPPONGINKOと印字されている
③○○○○
(キャベツ・改)

多分そうだったと思うんですけどネプチューンの泰造が印刷されている(まごまご)
太陽に当たると少し笑う(気さくなウサギ)
すごく小さくITAMINITAETE YOKUGANBATTA KANDOUSHITA って書いてある(本橋)
ドルと一緒にするとパンって跳ねちゃう(気さくなウサギ)
破ろうとすると粘つく(おとうふ)
束で顔を撫でられると興奮する(月曜ビ)
肉みたいに塊で売ってる(まごまご)
破れない(短期記憶)

印象審査方式

インタビュアー「最後に、あなたにとって万引きとは?」
インタビューを受けている万引き常習犯「○○○○」

友達の家ですって言っててこいつ借りパクもしてるんだ(島)
五七五で言った方がいいですか?いらないですか。青春です!(寺井)
私にとって万引きとは、ニンジンのないカレーですかね。まぁニンジンは僕が盗ったんですけどね(ギャル)
私にとって万引きとは、コンビニです(とおる)

クソ料理投稿サイト「クッソパッド」に載っていたレシピ

お前が作ったせいで不味くなるカルボナーラ(ベランダ)
なんちゃって、な~んちゃって(ウエイトレスのひみつ)
トートバッグの作り方(まな!)
トキの炊いたの(ウエイトレスのひみつ)
お前の母親の顔見てみたい、お前に似てるのかな「ミートボール」(ベランダ)
疲れた時に料理するやつどうかしてるよな「かぶのおひたし」(ベランダ)
水のレシピにパリの写真が載っている(まな!)
つくれぽにゲロの写真が載っている(おさかな水溶液)

失恋したショックでカレー屋を始めてしまった人のエピソード(提供:МA)

カレーが売れれば売れるほど思い出してしまう(東堂)
毎回スプーンを2本出されて「あ、違うんだ」(小春製菓)
インタビューで言われる度に嘘のエピソードを言っていたら、巡り巡って街裏ぴんくさんとツーマンすることになった(東堂)
好きな人だと思ってハグしたら室外機だった(ルナリエル)
カレーは打てば響く…好き(ネオ)
カレーのその日の辛さがその日の辛さ(つらさ)で変わっちゃう(辺野目えのん)
カレーを食べ終わったら別れた時のLINEが書いてある(グレネードらんちゃん)
CoCoが壱番だったな屋(あいす)

人間もカメレオンみたいに周囲に合わせて色を変えられる世界で起きそうなこと(提供:キャベツ)

同じ色になれるからずっとカッコいい人の横にいる(気さくなウサギ)
うおーーーーー俺が火事だーーーー!!(まごまご)
ずっとスイカ抱いてたら戻れなくなっちゃった(気さくなウサギ)
「まごまごでーす」「まごまごでーす」こんなの面白すぎだって!!(まごまご)
先生に当てられたくなくて色を変えてた生徒から当てられる(短期記憶)

「すべてがあべこべになっている世界に来てしまったかもしれない」とそんなところで気づくな(提供:МA)

十文字幻斎がビルゲイツくらい稼いでる(ねいもう)
ざ・たっちを見て「あれ?たつや?かずや?」(デリシャストマト)
星野恋さんの「源」(ワッショイサンバ)
女の子が前髪だけ直さない(北戸田スイッチ)
PCをひらがなうちしている(ねいもう)
ちもちも わふわふ 擬音が全部裏拍(ワッショイサンバ)
アフリカの人がみんな眼鏡かけてる(明朝)
ちゃお薄すぎる(北戸田スイッチ)
BUMPが野球のこと歌っている!?(ワッショイサンバ)
美大生がキャンバスをお米でねちょねちょしている(北戸田スイッチ)
ディズニーがいらすとやみたいな立ち位置になっている(カニ)
t.A.T.uがドタキャンしたとき鬼越トマホークが漫才してた(デリシャストマト)

「好きな人が変わると服装が変わる」「失恋したら紙を切る」など恋愛と生活が同期している人はこんなこともしている(提供:ヘオンキ)

好きな人によってタトゥーが増えたり減ったりする(ヘオンキ)
好きな男を例えるとき「京急くらい早い」という(まお)
素敵な恋をすればするほど炊く米が赤らみだす(永田おふとん)
別れてから治った病気が多い(ヘオンキ)

ベストアンサー方式

いまや定番となったツナマヨおにぎりですが、開発に至るまでにはこんな訳のわからない試行錯誤もあった(提供:MA)

おにぎりが売れるという前提?(ネオ)
徹夜しても食べれるか判断しようと思ったら徹夜の朝には分からないということになった(東堂)
焼いたらさすがに美味しすぎちゃうよ(笑)(小春製菓)
ツナとサラダチキン(水猫ラテ)
最終会議で2つまで残って、そっちが捌けちゃう(辺野目えのん)
いかに早く泳ぐマグロを止めるか(あいす)
マグロに嫌じゃないか聞くのが大変だった(グレネードらんちゃん)

「水よりも、ヒトの身体に近い水。」みたいだけどまったくピンとこない清涼飲料水のキャッチコピー(提供:キャベツ)

火事にはコレッ!(まごまご)
すっごい優しい「心配してたよ汁」(気さくなウサギ)
不純物の嵐(大福包み放題)
墨汁よりはマシ(本橋)
猫よりも猫(月曜ビ)
おーいお茶じゃなくておーい伊右衛門(おとうふ)
ドクターペッパーを薄めたような味(ドロシー)
山から採れた水より人から採れた水(短期記憶)

全員笑顔が非常に気持ち悪いメンズアイドルグループ「IHI(アイエイチアイ)」の特徴(提供:ヘオンキ)

【譲】犬を舐めてるキモ笑顔【求】スンドゥブ食べてるキモ笑顔(デリシャストマト)
ムホホと象られたペンライトを持ってる(ワッショイサンバ)
大事のライブの前にボトックス注射で顔の筋肉を麻痺させる(カニ)
決め台詞後のにちゃぁ(ねいもう)
次の曲はブラックナイトというと盛り上がるけどいちごみるくというと盛り下がる(くまい)
うちわがメンバーの歯をかたどってる(こなみ)
3の出し方が気持ち悪い(親指・人差し指・中指の絵)(明朝)
カメコのベストショット(絵回答)(北戸田スイッチ)

画像お題(提供:MA)

この棋譜を見ておじさんの中の封印された記憶が蘇った(ヘオンキ)
これ黒い石がお前の石やろ。これがお前の犯した罪の数や。(永田おふとん)
ヤバい、どっちの色だっけ…(あざみ)
負けるとクソオジになる間(さぐ)
ねるねるねるね買ってくれたらもう一回やってもいいですよ(まお)
幽玄の間で私に挑むとはね(イネ)

知らない家族が舞台に住み着いている「ロフトプラスワンファミリー」でのお笑いライブで起こったこと(提供:ラパス)

バッシュにひとりで住み着いてるおじさんがお酒持ってきた(島)
住み着いてるのは小島気奈らしい(千代園ジャンクション)
Loftで買い物したレシートでもう一回ライブを見れる(のりずむ)
寝ている子供を越えるときに間違えてジャンプしてめちゃくちゃ怒られた(寺井)
家族が寝てしまって静かなのでライブが面白くない(とおる)
ママタルトの檜原さん「もっと僕が稼げてたら、養えるのですが」(ギャル)

画像お題

ハライチの岩井より好きだよ(坂東)
俺を救ってくれ~(山田)
千葉雄大です。ただいま17時43分(まな!)
お前が日本を背負っている(おさかな水溶液)
君の回答面白かったけどすぐ忘れた(なんしー)
しがみでパブサするねっ(ごみばこ)
千葉は大喜利ガール好きっス(ウエイトレスのひみつ)
千葉雄大です。僕が女さんなら絶対参加してました(ベランダ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?