見出し画像

4月オタ活まとめ

盛りだくさん過ぎてなかなか手がつけられませんでした・・・コツコツ書き終えたけどまだ足りないかも

4月2日

MA・かねき・隅に楽譜・キミテルと金スマ実況しながら見る。ハロプロの良さを再認識。うたばんの凄さを再々認識。
うたばんのテロップおもしろいよねって話になり、なんか既視感あるな~って思ってたらワンエンTVだった。(推しのYouTubeチャンネル)

こんな文章をサムネに貼れるのもワンエンのいいとこ。

4月4日

ギャルに付いてきてもらってソラマチのFAKEMOTIONカフェへ

この期間に推しがいないギャルの分もコースターを集めたものの、自引きが全部舞台俳優さんだった
(まさかこれが今後「めっちゃ良い引きなんだが」に変わるとは…)

隣の席の方が髙橋祐理くんを探してそうだったので、その場でお声かけして謙信くんと交換した。
(まさかこれが今後「祐理くんも欲しいな」に変わるとは…)

再挑戦で哲汰くんゲット。

わらしべ長者的な感じでなんとか玲くんゲット。

田村升吾くんもこの時交換に出さないでおいてよかった…

画像1

謙信ソルト電子工学院のフィルムが乗ったピザと謙信ソルト電子工学院コーラ(謙信ソルト電子工学院コーラ?)

画像2

宇佐美礼一(ワンエン颯斗)と明智十兵衛(ワンエン直弥)のフィルムがついたホットドリンク

画像3

推しを撮ろうとしたら下すぎて窓の線と被るんだが😠

画像4

ギャルについて行ったら、結果的に梅干し大好き颯斗くんのマウントをとる形に

画像5

ウチらの絆

4月5日

毎週水曜日颯斗くんがやってるラジオ、日替わりパーソナリティで月~水までやってるんですが、月曜日担当がWATWINGの八村倫太郎くんになりました。

WATWINGは山田なることナルハ・ワールドが今日好きになりましたで成立した男こと桑山隆太くんが所属していたので知ってはいたけど、ラジオもちゃんと面白かったのでこれから追って行っちゃいそうですね・・・

4月7日

2ショットチャット会3回目😊
もはや慣れたものです。

先日ツアーグッズとともに次のチャット会があることも発表され、まだこの沼は続きそうです…

という訳で恒例の書き起こし

玲「どうも〜こんばんは〜」
デ「こんばんは〜☺️(拍手)」
玲「また来てくれたの〜?ありがとう😊」
デ「また来ました〜(ニヤニヤ)」

デ「ツアー当たりました〜!」
玲「おめでとう!初だよね?」
デ「初です!!!」
玲「やったじゃん楽しんでね〜!」
デ「東名阪行きます!!」
玲「え!東名阪制覇しちゃうの!?すごいじゃん!〇〇(本名)しか勝たんって感じじゃん!!!」
デ「(ニヤニヤ)で!名古屋と大阪はひとりで行くんですけど、ひとり得意じゃないですか?」
玲「うん」
デ「だからひとりで行ったときのおすすめの過ごし方とかあれば教えてほしいです!!」
玲「う〜ん俺はひたすら食べるかな。ひとりで好きなもんひたすら食べる。名古屋だったら手羽先とか味噌カツとか」
デ「やっぱりそうなりますよね〜(相槌下手すぎか)」

玲「ツアーは全部ひとりで行くの?」
デ「いや!東京は友達と行きます!」
玲「なんだ〜友達いるんじゃ〜ん!」
デ「いや!友達いないみたいに言わないでください!!!(ここで馴れ馴れしすぎたかもと思って我に返る) あ!でも!!ワンエン好きになってできた友達です!!!」
玲「そうなんだ〜!よかったね〜!」

(はい申し訳ありませんがお時間です。最後にメンバーから一言)

玲「〇〇ちゃ〜ん!ツアー待ってるよ〜!!(満面の笑みで両手を振る)」

デ「はぁ〜い!!」

なんか普通に会話として流してしまったんだけど、初っていうこと知ってたのかなりびっくりしちゃった。前のチャット会はツアー発表前だしそんな話してないはずだし。というので思い当たったのがファンレターなんじゃないかという結論😭真偽は知らない。読んだ上で内容まで覚えててくれるの本当にすごすぎる😭

あとちなみにこの時東名阪行くって言ってますが、福岡も行くことにしました(マジ?)

開催されてくれ〜マジで。

4月8日

ワンエンタイム放送

初っ端から2通連続で読まれる大フィーバータイム突入してて笑った。3通目に読まれたのが友達のやつでさらに笑った。後から聞いたらその後のお便りも他の友達のやつだったらしい。

ていうか両方1ヶ月前に送ったやつなんだけど。なんでよ。

2通目の方が、どうしても読んで欲しかったおたよりだったので、めちゃくちゃ嬉しかった。
そして、期待通りの盛り上がり方をしてくれてめちゃくちゃ嬉しかった。

オープニングでのぶきよさんのギャグもやっててとてもかわいい

ただ、直弥くんから「哲汰のブラジル名を募集」というめちゃ難課題を出されてしまった!良い折り合いを探してたら結局投稿できなかった…😢

チャット会のための大量の生写真が届く。
遊びに来ていた母親に受け取ってもらったが、絶対に目の前では開けたくない。

隙を見て素早く開封したら颯斗くんのサイン入ってた!嬉しいね😊

あと知らないうちに母が恋する母たちにどハマりしてたので、宮世琉弥の話を沢山した。推し(小泉光咲)の親友というか盟友ということも伝えた。

4月12日

ワンエンがTikTokであげたももクロさんのニッポン笑顔百景が大バズりする。今見たら760万回再生行ってた。謙信くんの卑猥な腰(先月参照)を更新してくれてよかった。

かわいい

4月13日

ワンエンがブラジル人向けのチャット会の開催を発表

めちゃくちゃ面白い。最高。大好き。ブラジルの方しか応募できないチャット会。4分通訳付き。5月7日・8日でやったんだけど、やはり地球の裏側なので、朝8:00とかから開催しててそれも面白い。みんな夜遅くまでインスタライブして、朝早くからブラジルの方とお話してるから、ストーリーで寝顔の盗撮の仕合いとかしててそれもまた尊かった。

大豆田とわ子と三人の元夫 放送開始

Gyao!で無料で公開されているスピンオフドラマに我が推し小泉光咲くんがかなり良い役で出演しているこの作品。

普通に面白いし、3人の夫の人間性を深掘りできるからみんな見て

スピンオフだけだと思っていたら、ちゃんと本編にもちらっと写って大盛り上がりしてしまった。

豪華な俳優さんに囲まれてしっかり成長するんだよ♡

4月14日

颯斗くんのラジオ。最初のお便りからお友達が読まれててわー!となってたら自分も読まれた。その間に読まれてたのもラジオネームを変えた例の友達だった。全員知り合いのラジオだった。

4月15日

ワンエンタイム神回(自称)。告知通り、ちゃんと神回だった。

即興で物語を作る系のやつでこんな面白い感じにできるのアイドルでは珍しいと思う。実力は十分にあるから何かしらメディアに出てくれ~~~とまた実感。そしてこのお題提供したのも例の友達という(笑)

4月16日

ワンエンキッチンバトル

玲くんvs謙信くん・哲汰くんチームでタコスみたいなクレープで対決。

序盤に料理の行程をひとつ忘れてめちゃくちゃ動揺し出した玲くん。(この番組では相手チームにだけアドバイスしてくれるスタッフさんが付く)
その後、クレープの生地を焼く行程で、1枚目で自分の納得いくクレープができず、うまくできた哲汰くんに「哲汰くん凄い」を連呼する玲くん。(THE てたれい案件)
なにもかもうまくいかないことに少し涙目になって「哲汰凄かったから」とひたすら連呼する玲くんがとても愛おしかった。

あと追加販売でまたクッキー買った。今度は120本。

4月17日

ワンエンが中国版TikTok「抖音」を始めていることをオタクが発見。瞬く間に広がる。中国のgoogle play storeみたいなのをインストールして、抖音をインストールするというとても手間のかかることをした。

4月20日

①夜中にTikTok180万人とYouTube8万人突破したのをお祝い♪

EBiDANのグループの中ではDISH//に次ぐ登録者数に(アホと弟は除く)

今これを書いてる現状で既にTikTokが220万人になってるので、やっぱ伸び率が半端ない。なんでTikTok関連の仕事一切来ないんだ?日本で35番目にフォロワー多いんだぞ。

②昨日配信されたFAKEMOTION-THE SUPER STAGE-のアーカイブを見て度肝を抜かれる。

みんな!フェクモの真髄は舞台にありました!!!と声を大にして言いたい!!!

オープニングからエンディングまで徹頭徹尾カッコよすぎて絶句してしまった。
演出も舞台ならではの迫力が最大限に発揮されて完璧。役者さんたちのダンスも完璧。ワンエンちゃんを始めとしたEBiDANメンバーの演技も完璧。そして、音楽があまりにも!あまりにも完璧!!!パンフレットを見たらKEN THE 390が監修してた。そりゃそうなるわ。

メンバーの中でもとりわけ滑舌に難ありな永玖と哲汰がまーーーじで聞き取りやすい台詞の言い方しててめちゃくちゃ感動しちゃった😢

雰囲気だけでも見てやってください。

オリジナル曲はここでちょっと聴ける

③ドボン(FAKEMOTIONのキャラクターが実装されたトランプゲーム(トランプゲーム?))に推しを含む謙信ソルトメンバーが実装される

遂に・・・今までこつこつ貯めていた36000コインを放出するときが来た。

ギャルと通話しながら画面共有して見守って貰ったんだけど、まーーーーーーー甘粕先生の出てくれないこと!!!

結果、28000コインを費やして、やっとRが1枚出たのみでした。。。

今もコツコツやってるけど(夜バケット出演権争奪推しメンランキングなんていうEBiDANではなかなかないような企画も始まってしまった)、未だにRとSRしか出てないのなんなんだ。

4月21日~23日

ずっとフェクステのことだけ考える日々。

4月24日

緊急事態宣言の影響で今日が実質千秋楽だろうなと思いながらの念願の観劇。

この日はもともと行くことを予定してなくて、友達が誘ってくれて勢いで行くことを決めた回でした。ぽりちゃんありがとう😢

席についてみて「あれ?これ甘粕(玲くんの役名)0ズレ席じゃね?」と気づく。
そして予想通り、舞台上にいるときの8割くらい目の前に甘粕くんがいた。
うちわとかキンブレとか作ってきて振ってたけど甘粕くん一回も目が合わなかった😢
その代わり柿崎くん(謙信)と明智(直弥)が見てくれたような気がする。玲くんしか見てなくて自信ないけど。

この日は2回公演だったんだけど、マチソワ間で中止が正式決定されたそうで、正式発表はされてなかったけど「これが有観客千穐楽なんだろうな」という雰囲気がビシビシ伝わって凄まじかった。配信の何億倍も熱気とオーラが凄くてクラクラした。
終演後に中止のアナウンス。有観客千穐楽ということでひとりひとり挨拶をしていくことに・・・
例に漏れず目の前に玲くん、謙信くんがいたのですが、自分の挨拶を終えると途端に涙目になるふたり。謙信くんに至っては顔を覆ってしまうほど。
リアルタイムで見ているときは「うんうん、そうだよね」といった感じだったし、ぽりちゃんと終わった後も甘粕くんの可愛さ、かっこよさについて語って楽しすぎたんだけど、徐々に「推しの悔し涙」という事実がのしかかってきて全然眠れずなぜかAM6時まで起きてた。

4月25日

特に予定がなかったこともあり、自分の中で昨日の余韻とインパクトが全く消えないのもあり、twitterで通話相手を探したらフォロワーさんがひとり応じてくれた。
その子は昨日のマチネを滑り込み当日券で見ててお互いのアドリブ部分について情報交換したりとかしてた。話していくうちに、めちゃくちゃラジオに投稿している子だということを知った。ある程度知ってたけど、まじで「面識ないけど覚えているラジオネーム」が全員その子が名前を変えて送ってるラジオネームだった。
ワンエンやBUDDiiSの話もして、結果4~5時間話してた。5月2日千穐楽後に通話するのと5月4日に鑑賞会する約束をした

4月26日

タイムラインに玲くんの怖いファンからDM来たみたいなツイートが流れてきて衝撃を受ける。同担歓迎の友好的な方としか交流していないからというのもあるんだけど、勝手にそういう世界じゃないと思っていたし、そういうのがいるとしても玲くんのファンにはいないと思っていたからかなりびっくりしちゃった。現場怖くないといいな~~~~~~~~~~~~多分大丈夫だと思うけど

4月27日

休演中もフェクステメンバーがインスタライブとか積極的にやってくれてありがたい。髙橋祐理くん、森田桐矢くん、定本楓馬くんなど・・・。2.5次元にまで手を出したら終わり。でもハマる人の気持ちはバカみたいに分かります。分かりました。

特に祐理くんがめちゃくちゃワンエンのこと好きでいてくれて、インスタライブのコラボもものすごい頻度でやってくれてすごく楽しかった。

この日は颯斗のインスタライブで視聴者の数だけ筋トレをする第2弾。前回筋トレに付き合わされてたメンバーが全然来ず、祐理くんが筋トレをしてくれていた。画角にどうしても入らず、何も本人が写ってない角度で体幹をしている最中に、祐理くんが同居しているメンバーの方が帰ってきて笑った。
玲くんも来た。祐理くん、4歳も年下なのに玲くんの扱いが分かっていて素晴らしい。

4月29日

玲くんインスタライブ。cookpadliveのリベンジという名目でクレープ作ってた。この日のcookpadのトップページに「失敗しないクレープ」が載っていて、私もクレープパーティーやろうみたいな話をしてたので、玲くんも絶対これ見ただろうなって思った。

4月30日

ハッピーセットを25年ぶりくらいに買う。今のハッピーセットでGT-Rのトミカが当たると嬉しそうに玲くんが話していたから。結果、SUZUKIのジムニーが出たのでまた買うことに(再購入で無事GT-Rを入手)

4月盛りだくさん過ぎて何も追いつかなくなってしまった。

個人的にFAKEMOTION THE SUPER STAGEは今後の人生においても忘れられない舞台だと思ってます。ワンエンにも良い仲間ができたし。マジでみんなに見せた過ぎる。

あと大阪・名古屋がツアー中止になりそうでかなりびくびくしてる。

これの有無で来月の文章量が変わってくるだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?