24時間大喜利が終わった

私も何か書かなきゃなと思いつつ2日が経った。

24時間大喜利ありがとうございました。

終わってみれば最高の思い出だったななんて思います。

私はスタッフとして24時間在中していたものの、金を数えるのが主な仕事で、受付のモニターや楽屋から漏れ出る笑い声で24時間大喜利という空間を楽しんでました。なんで、実はひとつひとつ振り返ったりとかできません。しません。ごめんね。

ごっちゃんの時だけはなんかとんでもなさすぎて写真撮りに行っちゃったんだよな。twitterで実況とかもっとできればよかったんですけど。ごっちゃんとうまい棒とキミテルアンシエルしか実況してない。

twitterの運用は最初はほぼ自分がしてたんですけど、最後の方田野さんが沢山やってくれてました。頼れる男。推薦文は虎猫さんや私がやりなよって言ったら恥ずかしいと言いながらやってくれました。良い文章。ありがとう。

24時間大喜利の計画が持ち上がったの、6月くらいとか適当なこと言ってたんですが、今確認したら1月でした。うそん。最初のミーティング(?)が2月2日。適当なこと言い過ぎだな。そして、2月2日の時点で謹製さんにヴァイオリン弾いてもらって開始しようということは決まってました。全てはここから始まった。

そこから空白の期間があり、タイムスケジュールが決まったのは6月。私たち、間違ってなかった。

そこから本当に色々な人に快諾していただいて、ご協力いただいて、本当にありがとうございました。アイコンをデザインしてくれたジョンとも、フライヤーを作ってくれた再度メニューさん、細かい注文沢山聞いていただいてありがとうございました。

企画として運営陣が大きく関わったのはやはり新月だったと思います。田野さんに新人中心の荒城の月をやりたいって提案されたとき嬉しかったな。新月ってネーミングめっちゃ良くないですか?最初から決まってたんですけど。さすが田野。

過去の荒城の月でハネた企画をやるということで、企画内容も間違いがなかった安心感がありました。田野さんが実際見たことない方も沢山呼んでたので(特につぼみの会勢)、虎猫さんと私でそれぞれの企画に合う人を提案していったんですが、我ながら完璧な采配だったと思います。みんなちゃんと応えてくれてありがとう。というかそもそも、みんな出演してくれてありがとう。すごい緊張したと思いますが、本当に最高のライブでした。

田野20人組手はちゃんと見ようと思って袖からずっと見てました。舞台にあがってた人からは見切れちゃってたみたいですね。ごめんね。田野が帰ってくる度に限界の顔して何ならちょっと寝たりしてたけど、タイマンになるとバシバシ精度の高い回答しててかっこよかった。終盤、ちょっとこみ上げてくるものがあったみたいだけど、男の子だから泣かないって言って舞台に出ていってました。男だねぇ。

エンディング、最後舞台に呼んでくれてありがとうございました。ここ全然段取り決めてなかったので普通に袖にいたまま終わると思ってた。達成感を共有できて嬉しかったです。田野は泣くし。

ということで24時間大喜利の雑記でした。しがみとかなくてごめんね。

ここからはついでに

早朝超加点で菅原パスタが優勝して、ずっとオフになってた私の大喜利スイッチがオンになった。最近は競技としての大喜利に完全に意欲を失っていて、自分が面白いとすら思えなくなってたんだけど、ちょっと負けてらんないなと思ったというかこんなこと思ってる場合じゃないなって思った。同時期に夏季杯の動画が公開されたのも大きいかも。結果がついてくるかと言われればわかんないけど、少なくとも頑張ろうって思えた。

ハーフタイムショーでは本当に好きなことやらせてもらってありがとうございました。かねきさんウイッグ貸してくれてありがとう。石抜歯貴明さんも田野がオファーしてくれて、まさかやってくれると思わなかったので、めちゃくちゃ恐れ多いというか、ありがとうございました。twitterでも言ったけど私の工藤静香のモノマネはもっと似ている。菅原パスタがサックス買うって言い出した時からずっとワクワクしてた。絶対無駄だから。無駄な物はおもしろいに決まっている。ソプラノサックスが欲しいのに、売ってなくて無駄にでかいアルトサックス買ってるし。吹けないし。

長くなってしまったけど、これでおしまい。ありがとうございました。

ランナーさえ決まれば私はいくらでも手伝うからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?