見出し画像

旅にあふれるタイトロープをどう渡ろう

なにかと悩ましの3日目② 伊香保~富岡


こちらからの続きです

それは田丸屋さんの駐車場から道路に出るときでした
ガガガの音と軽い衝撃が走ったよ
スペースを早く空けようって気持ちと 出る車に入る車 大きく回りきれなかったのと 縁石あると思わなかったのと 縁石あるよって言葉が届かなかったのとで 左側をやっちゃったわがや 😵‍💫💦

すぐ先の🅿️スペースに停めて様子を見におりただんなの姿がしばし消え 片手に何やらを持ってあらわれた
現場にパーツの落とし物までしたようです
走行に支障はなさそうなプチ不幸中の幸い とゆうことで 前を向いて 笑 伊香保の街へ向かいます



この旅のポカポカ陽気は貴重
どん歩きの大チャンスでもあるのだけれど世は連休です(また言う)
石段周辺の🅿️は行列にまでなってるもんで もう伊香保散歩はやめにしよう
つぎの地方面にむけて Googleさんに従いそのまま走り続けます


それは榛名湖を抜けてく峠の下道

白い世界 樹氷のきらめき
高根展望台からの景色
榛名山と榛名湖

雪の白と景色の青と光のコラボ それはときめきを覚えるルーティング
(先の道路状況がわからないドキドキ含む)


伊香保のぶん時間がぽっかり空いたので 見つけた丘に立ち寄りました
のどかだなあ。。。

鼻高展望花の丘しゅうへん
そのへんに牧場もあるっぽい
ずっと見えてるギザギザ山


目指している場所に近づくにつれ ギザギザ山がどんどん大きくなってくる

妙義山グリーンホテル&テラス こちらで温泉をいただきました

旅のとき どうしても何かしら1つ忘れ物をする
ハンカチ程度からクーラーボックスくらいまで なんとでもなる範疇で
今回忘れた小タオルは こちらのフロントで買いました
3日目にしてようやく 明日帰るところまできて
なくてもやり過ごせるものでもあるけど ないと地味に不便でもあるもので


。。。それは いざゆかん!と裸になってから気づいたのですが お風呂バッグにバスタオルが入っていない それ困る パンツ忘れのほうがまだいい
とゆうことは だんなのほうにも入ってないおそれも


脱いだ服を端折り気味にまた着て 外に出て まずだんなに電話をするも すでにきっとお風呂のなか
フロントへふたたび舞い戻りレンタルをして出直した あぶなかった💧
奇跡の気付き✨

風呂からあがっただんなのバッグにもしバスタオルがなかったとして 一瞬途方に暮れたとしても 新品の小タオルは確実にあるのだ

健闘を祈ることしかできないので 忘れて温泉に身を沈めました
目の前に見えるのはあのギザギザ山の絶景 あれが妙義山なのですね
(だんなにはバスタオル入ってたそうです なんのことはありません)


今宵の寝床💤は ”道の駅甘楽(かんら)”


じつはこの日 いきなりの花粉襲来でひどい有様でもありました
花粉のクシャミってすんごいですよね おじさんみたいな 笑
目からは涙を流し たまらずに薬局探しの一幕もあったとゆう裏話
花粉のお薬デビューも飾り おかげさまで落ち着くことができました😌


こちらへ続く。。。



#水沢うどん #田丸屋 #伊香保混んでた #雪残る峠道 #榛名山 #榛名湖 #高根展望台 #鼻高展望花の公園 #妙義山 #妙義山グリーンホテル &テラス #バスタオル忘れた #花粉症 #道の駅甘楽  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?