見出し画像

あとは家路につくだけだったのに

前日の須濱神社が姫路市内だったことから 気まぐれが発動しました
最終日は6時間の道のりを無理なく帰るのみ その予定をやめてしまって お風呂も寝場所も 急きょ調べて変えたのです

♨️ しそうよい温泉
とろみのお湯ともうもうの湯気 ”少し秘境感”もイイ

💤 寝床は 道の駅みつ
夜は海岸線を走り屋たちが攻めに来たよ 🚘🏍️
もしかしたらここは いつもたまり場なのかもしれない
けして広くはない駐車スペースに 週末で車中泊車がけっこう多かったから
彼らの場所がなかったのかなんなのか なににしても
車の出入りや空ぶかし マフラー音がいつまでも続くことはありませんでした けど こんなこともあるので
よく寝るためにも下調べはよくしなくちゃなのだ

6日目(最終日) 姫路城 帰宅

朝になれば こんなにいい場所です ✨
目覚ましセットして朝日も見たよ

このなかに何かがいます

もう最終目的地が家なので 急ぐこともありません
朝のひとときをゆったり過ごして後にします お世話になりました😌


きのうの思いつきでプラスした目的地 それは ”姫路城” なのでした
じつは だんなが気になっていた

桜門橋

城のことはわからない そんな素人のわたしも納得です
判らなくてもわかってしまった

大手門

姫路に来たならば ”ここは外しちゃいけないとこ” なのだと 🙆

 白鷺城とも呼ばれる優美さ✨です

ここで出初め式を見れたのも これまた嬉しかったのでありますが 😍

国宝であり 日本で初の世界文化遺産
行かれたことない方も 見ればきっと それがよくわかります
これはほんとに素人(←わたし)でも です

写真には収まりがつきません こんなお城はじめてです

犬のどんと一緒なので 外から眺めていただけなのに
それでも ”すごい” と言ってしまう。。。

冷たい風が強めでしたけど 甘酒飲んでまったりし
いよいよ家路に向かいます 🚗


宝塚SAは たたずまいからして ひと味違います
これは ”宝塚”っぽさをあらわしているのでしょうね
(どこかのラウンジじゃありません 😅)

エレガント🌹
愛知 三重辺り 工業地帯

遊んで遅くなったぶん渋滞にはまりました
覚悟のうえでも それは事故によるものでもあったので
こんなドはまりは久方ぶりです 3時間余計にかかりました

みんな無事に元気に行って帰ってこられる
それってなによりのことです
予期しないことがいろいろあります
なんでもない って当たり前ではないことをあらためて思いますと
日々のすべては もう感謝でしかありません


#道の駅みつ #夜は走り屋たちのたまり場 #でもロケーション最高 #しそうよい温泉 #姫路城 #車中泊旅 #フレンチブルドッグと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?