コロナウイルス1_r2_c2

新型コロナウイルスに犬もかかるとかかからないとか。とりあえず人間がなったら犬はどうなるのか。

どうもラブラドールどんです。

新型コロナウイルスに犬も感染する?とか

香港の犬さんから新型コロナウイルスが検出されたとか、されないとか話題になっていますね。

本当に犬はかからないんだか、かかるんだかわからないし、発表されていることが正しいのかもわからない。

でも、犬までもし感染するのだとしたら、わたしたち犬とともに生きている人間たちは、より一層、自分が新型コロナに感染しないよう、注意するしかない、そう思います。

(もちろん、注意していたからといって、防げるものではありませんが)


人間が新型コロナウイルスにかかったら、家族である犬はどうなる?

わたしが最近気になって仕方のないことといえば、これだ。

犬に感染するのか、は置いといて、お世話をしている家族がもし倒れたら、、

そして最悪の場合に至ったら…この子たちはどうなるんでしょう。

それが怖くて、本当に怖くてたまりません。


ひとり倒れれば、家族全員も…なんてこともあるかもしれませんから。

誰かが家に入ってきて、犬たちを助けてくれるのでしょうか。

きっとそれは現実的ではなさそうです。

預け先を探す? でもどうやって?

そんな時間はなく、病院行きかもしれない。。


そんなふうに悩んでいたら、眠れなくなったので

おもしろおかしく?動画を作ってみました(*´∀`*)

結局、犬さんのために、気合を入れるしかない

で、悩んだ末に行き着く結論はいつも

家族のだれひとりも、倒れないよう気を張る

しかない

というところです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?