見出し画像

ドンマツオのタイムライン#1。

 今度はツイッターXのタイムラインがひどくなってしまったー!(◎_◎;)
 ついつい見ていたのだろう陰謀論や告発・告白ツイートがどんどん流れてくる。まいったなあと思いつつ、また「どれどれ」と見てみたりしないようにしなきゃですね。

 しかし、陰謀論を信じている人のツイートはすごい。ガチガチのガチである。なんでも、TwitterがXになってから収益化が出来るようになって、いいね数を増やすために面白いこと書いてるのだとか聞いたが、まさにドラマを地でいく現実を見ている人もいるのかもと思うと、いつの間にか世界は確固たる「正常」という柱を持てなくなってしまったのだなーと感じざるを得ない。これらも結局資本主義の行き過ぎた結果なのでしょうか。

 とはいえ、推測なクセに断定的に物を言う、というのは、ボクがストーンズについてあれこれ考え続けていること似たようなものなのかもですなぁ。世界のために良かれと思ってビルワイマンを褒めたりするのも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?