見出し画像

放置プレーの趣味などないのに

どうも私のメルマガは真面目さがぬけません。


もちろん真面目さが抜けないなりに、

革新的なアイデアとか、
美的表現であるとか、
文化的感覚であるとか、

そういうことを書ければいいのでしょうが、
そこもさほど大したことないもんでねえ。

ブログとかメルマガを書くときって、


「ためになること書かなきゃ」とか
「スゴイ人だと思ってもらおう」とか、
「稼いでる感かもさなきゃ」とか、


そんなことを意図しがちなのですが。

「なんかウケる人」

って思われることの方が大事らしいのですよ、
私なりに学んだことによるとね。


つまり、


「スゴイ人でなく好きな人になる」

のが正解のようなのです、どうやら。

割と私、自分で言うのもなんですけど…

「スゴイ人」だと思われがちで、
自分でもそう思われるように、
行動とか努力しがちかもなー
と思い返してみたりしてね。

じゃあなんで「スゴイ人」じゃダメなのか
っちゅー話なんですけど。

これは私、身を持ってお答えできますよ。

スゴイ人になろうとすると…

ズバリ…

「ハゲます!」

(説得力あり)

いやそういうことじゃねーし(苦笑)


「あの子はしっかりしていて大丈夫だから」


って放っておかれちゃうから、
結果的に損すること多いのですよ。

実際さ、


「手のかかるダメダメ君」


って愛されがちでしょ?

「ダメ男といい女」

って付きあいがちじゃない?
(ほんともったいない!)

「あの人は何するかわからないから目が離せない」

って…もうそれだけで人気者じゃん(笑)

私が福祉職してた時も、どうしても…
しっかりしてる人より、不安定な人の方が
支援が手厚くなりがちだったしね。

だからさ、


「スゴイ人」「しっかりした人」「デキる人」
「尊敬する人」


になるんじゃなくて、


「好きな人」「目が離せない人」「助けたくなる人」
「会いたくなる人」


になることの方が愛されやすいかもねっていう話。

目指すべきなのは

「教祖じゃなくて愛人」

だな!(ちがうか)


俺ももっとモテて~な~(もうすぐ41歳)

いいのですよ、もっとわかりやすく、
おごってくれたりお小遣いくれたりして、
私のことを愛してくれてもさ(笑)


放置プレーは専門外ですので、なにとぞ。


今日も読んでくれてありがとう。
ややおもしろい一日を!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!


いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種スペシャル企画や、
沖縄産コーヒー豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?