見出し画像

継続力がUPする簡単な方法

私はだいたい毎日40項目くらいの
タスクをこなしています。

だから結構な

「TO DOリスト(やることリスト)狂」

だと思うのですが。(どうでしょ?)

もちろん、

「体重計る」とか、

「猫背矯正のためにグレテル体操する」とか、

→詳しくはこちらの記事
https://ameblo.jp/donabecoffee/entry-12420776985.html

「あやしい呪文をとなえる」とか(笑)

くだらな~いこことも含めて40タスクですけど。

「TO DOリスト」って普通は、

「やることを忘れないために…」とか
「効率を良くするために…」

って使いますよね?

例えば買い物し忘れないように、
買い物リスト作るとか。
複雑な業務の段取りを組むとか。

でもね、私がおすすめする使い方は
同じようでちょっと違うのですよ。

ズバリ「継続力UPのため」に使うのです!!!

毎日当たり前に続けたいことこそを、
毎日リストに書くわけです。

でも毎日毎日リストに「体重計る」って書くの
めんどくさいですよね?

そこで文明の利器の登場です!

スマホアプリのTODOリストを使いましょう。
(使ってない人は…のお話ですけど)

私はスマホアプリの「Todoist」の無料版
というのを使っていまして。

これを使うとですね、項目を追加するときに、

「体重計る 毎日」

って打ち込むと、更新し直さなくても毎日、

「体重計る」

をリストにアップしてくれるのですよ!(賢い)

手書きのリストとかだと、
紙やノートがいっぱいになると、
書きなおさないといけない
じゃないですか。

すると、

あ~これは毎日できてるからいちいち
書かないでいいや~

とかなって、段々やらなくなってしまうことに
なりがち!

でもスマホは仮に

「今日は体調悪いからパス」

と消してしまった日があっても、
翌日にもちゃんと
表示してくれるのです。

他にも、

「第二土曜 バリカンで頭刈る」

と入力しても、

とかも毎月第二土曜日にちゃんと表示
してくれますから結構助かってます(笑)

よく「何をやっても続かない」と言う人がいる
じゃないですか。

確かに意志が弱いのもあるかもしれないけど。

単純に忙しくて

「忘れてる」

だけのこともでかいと思うのですよ。

だから毎日実行できなかったとしても、

「毎日目にする」

だけでも継続力は上がると思います。

潜在意識に入ってきますから。

テレビやネットやらで見かけた、

「あ~これやってみよう!」

というやつは、すかさずその場で、
スマホのTODOリストに
入力しちゃいましょう!

「ヨーグルトきのこ食べる 毎日」

とかね。(情報古すぎ!)

でもこれ本当に「継続力」上がりますから。

目新しい方法ではないけど
使ってない人もいるかもだし…

的な話で恐縮です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

カウンセリングとコンサルサービスは、メルマガ
読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?