見出し画像

自信も実績も才能もないならば

一応カウントしながら、
毎日UPしているnoteなんですが。

どうやら途中でずれているので……

300日以上は休まず、すでに書いていると
思います(苦笑)

まあ300日の間には、

2日分まとめて書いて前々日にセット
しておくとか、そういう日もありましたし。

高熱にうなされながら、なんとか書き上げた…
なんて日もありましたし(笑)

それでも続けてこれたことは私の中で、
ちょっとした自信になっていることは
確かなのです、はい。

あなたは300日間休まず何かを続けたことは
ありますか?

自信っていうのは、

「継続」

によって生まれる部分が大きいのかな
と思ったりするのです。

他人から見た、信用みたいなものは、

「過去の実績」

の方が大事なのかもしれないけれど……

でも「継続」は長ければ長いほど、
「実績」にも変わっていきますから!

赤字続いてても「10周年」というお店
はすげえなあと、心の底から思うけど。

逆に黒字だけど1年で閉めたなんて聞くと、
本気じゃなかったのかな?とか思うし。

「10年くらい続けてたら、いつの間にか食えるようになってた」

っていう人の方を、私なんかは信用するし、
尊敬できるような気がしています。
(単なる親近感なのかもしれないけれど)

だから今、もし、

「自信も実績も才能ない…」

なんて思っている人がいたのなら、

「何かを毎日続ける」

っていうストイックなやり方も、

一つの正攻法なんじゃないかと思ったりします。

何でもいいんですよ、
5分で終わるものだってなんだって(笑)

それを100日もやれたら、あなたは間違えなく

小さな自信と、小さな実績と、
小さな才能で続ける方法論を、

きっと小さく手に入れることでしょう(笑)

ちょうど元号も決まった春ですよ!

かこつけて何かを始めるのにはぴったりな
季節な気がしますが、いかがです?(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

メルマガ読者限定サービス増えてます!

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが優先配信となります。

無料占いや、コンサルサービスは、
メルマガ読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?