見出し画像

占いの立場から見ても子はかすがい

ここのところ、いわゆる子育て世代の方の
鑑定が続いていて。


私の対面鑑定では、30分の時間内におさまれば、
他の家族の方も見て差し上げているのですが。


実は、ほぼすべてのご家族に当てはまること
というのがありましてね。

それは


「子はかすがい」


という星を持って生まれてきている
ということなんです。

ちょっと大人しすぎる家族の草食系家族の元に、
刺激的なロックな子が生まれていたり。

刺激的な大人の家族の間に、
ブレーキ役の落ち着いた星の子が生まれていたり。

仮に喧嘩が多そうな夫婦がいたとして。
(かといって相性が悪いという事ではありません)

その間に生まれた子どもが、まさに緩衝剤的
星を持っていたり。

なぜそうなるのか、理由はわかりません。

そこはもう神のみぞ知る世界なわけです。


ただ家族を鑑定するたびに私が思うのが、


「家族は全体でバランスをとろうとしている」


ということなんですよ、不思議なことに。


なんかそういう鑑定が出るたびに、


「かけがえがないなあ」


としんみりしたりするのです、私。


とはいえ!


許せない、憎たらしい親子もあるでしょう。

実際、離れた方がいい関係性もあるでしょう。

別に「家族が正義」とか言うつもりもありません。


ただみんながそれぞれの正義でもって


「バランスを取ろうとした結果」


ということは間違えなさそうだなあと。


拙い鑑定歴の中で感じているところなんです。

もし今、


「家族でうまくいっていない…」


という点があれば、本来のバランスのとり方が
崩れているだけなのかも
しれません。


家族のために…という大義名分のもと、


「向いてないこと」をガマンして努力していたり、

「良かれ」と思って相手の急所を傷つけていたり、

「成長とともに変化した距離感」への抵抗だったり、


するのかもしれません。


繰り返しになりますが、


基本、家族はバランスとろうとしてるんだと
思いますよ、私は。


だからうまくいかない時は、
それがくるってるサインなんじゃないかと。

私自身は、そう思えたときに、
とてもほっとしたのですよね。

何かの参考になれば幸い…


そうそう


「子どもができない」
「子どもはいらない」


という方もいらっしゃると思いますが、
その方々は、


「2人で完璧」


というバランスにある可能性も
大いにありますのでね。

今結ばれている縁を、自信をもって
深めちゃってくださ~い!(笑)


以上!


今日も最後まで読んでくれてありがとう。

今日も普通の生活をややおもしろく、

していきましょう。


【日々のポエム】2019/10/22

「友遠方より来るあり」

結婚式以来?に再会した友人
お互い同い年の子どもがいた
普段は連絡とれていなくても
転機転機で会える人って
きっと縁が深いんだろうな


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「仕事前に読むだけでちょっと元気になる」


メルマガにご興味のある方は以下どーぞー


もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

【登録者特典】
1)注文時に「小さな甘いおまけ」プレゼント!
2)簡易占いレポート(無料)
3)沖縄県産自社農園コーヒーの解禁情報のGET
4)最速でカフェをひらく方法(メルマガ)
5)通信販売で100万円稼いだ方法(メルマガ)

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?