ちいさい秋見つけた?

ここのところやや肌寒くなったようで。

といってもTシャツ一枚で過ごしている
けれども。

なんか「背中こり」のような「首こり」の
ようなやや気だるい感じがあったりとか、
焙煎中の温度の上がりが変わったりとか、
突然コーヒーの苗が一つだけ弱ったりとか。

何とも言えない

「な~んか変なんだよな……」

が続いていて、私の中で。

おやおやふな虫さん、
またスピリチュアルな話ですか?
とお思いでしょうか(笑)

でも、

9月からテイクアウトのみの営業に変え、
今までできなかったことに
時間を回せていて。

ずっと出来ずにいた仕事にとりかかったり、
よさげなライター仕事が舞い込んだり、

暗礁に乗り上げていた仕事を
切り崩すことができてたり、

寝る前の子どもたちに会える
確率も上がっている。

流れ的にはとてもいい感じなのです、今。

なーのーにどうも空気的に、
変な感じが続いてる。

全体的にうすら寂しいというか…
そんな感じ?

でもふと思ったのが、

そういえば秋ってこんな感じだったっけ?

ってこと。

沖縄に来て、ちょっと四季の感覚を
忘れがちなのもあるかもな、と。

こういうときこそ、

「季節の変わり目」

のせいにしておくと、精神保健上、
割と良いのかもしれない。

暦は便利に使い、
いいように解釈する派だったりしますので、
私、はい。

という物思いにふける系の全くオチがない
メルマガで恐縮ですが。

たまにはということで…
お許しを。

ちいさい秋みつけたということで(笑)

m(__)m

PS
このメルマガのタイトルを、

メルマガ「やんばるベース」

に改名しようかと思い始めまして。

なぜか突然昨日から…(苦笑)

あなたはどう思います?

お気軽にご意見お寄せくださ~い!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の

「普通の生活をややおもしろく」

する情報にご興味のある方はぜひ登録を。

もちろん無料です。

(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

※スペシャル企画やイベント情報等は、
 基本こちら優先の配信となります。

メルマガ
「虫の知らせ」~普通の生活をややおもしろく~

ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?