見出し画像

成長の秘訣!好きなことをちゃんとあきらめる

意外と私が大事だと思っているのは、

「やってみたらうまくいった!」

よりも、

「やってみたけどやっぱりダメだった」

という経験の出しつくしの方でして。

「好きなことだったけど稼げなかった」
「興味あったからやってみたけどプロの世界は違った」
「思ったほど大した儲けにならなかった」


という経験はへこみますよね、正直。

しばらく引きこもりたくもなるものです。

でもこの経験こそが個性をとがらせるわけです!

「好きなことをやりなさい」

という言葉の意味は、

「好きなことをとがらせなさい」

ということでもあったりして、

「好きなことを削って削って尖った針で魚釣りを楽しんで暮らしていけたら最高じゃないか」

そんな感じに思っています、最近の私は(笑)

「好きなことをちゃんとあきらめる経験」

は財産だと思うなあ。

自分なりに思いっきりやって、
ちゃんとあきらめていこうじゃないの人間だもの。

ちなみに!

暦的には今年9月から年末にかけては、


「出し尽くす」「しぼる」


そんな時期です。ぴったりですよ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!


いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種スペシャル企画や、
沖縄産コーヒー豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?