腎臓内科の診察

ステロイドパルス3クール目が終わって大体1ヶ月。
先日腎臓内科の診察に行って来た。

入院中にした採血も尿検査も結果教えてくれないから今回はパルスの結果どーなってるかドキドキしながらやってきた。

病院着いて採血と尿検査をささっと終わらせて待つ事1時間半、もっと待つかなって思ったけどこれくらいで呼ばれて良かった。
すっかり病院で待つ事に慣れてしまってるな、私。

先生に挨拶して検査結果を見せてもらったら、
何と尿蛋白も潜血もマイナスになってるではないか🥹
先生もこれは寛解かな、と言ってくれてた。
ピークの時はどちらも3+だったから、これはもーステロイドパルスが効いたとしか言えないわ。
顔がまんまるになって副作用に悩まされて来たけど、結果が出てくれたからそれで良かった。

来月の診察でプレドニンを一粒減らして20ミリになると。
浮腫みとか少しは治ってくれたらいーんだけど、まだ副作用は続きそうかなぁ。

会社の健康診断で引っかかってから大腸の先生に病院紹介してもらって、腎生検して扁桃腺とってステロイドパルスやってみて、と1年の間に5回入院して、、、ここまで来るのに怒涛のような日々だったな。

今年はとりあえず入院しない事と潰瘍性大腸炎とIga腎症の寛解維持が私にとって大事だな。

あとまたコレステロール高かった…。
年末年始好き放題食べたからな😫
そのまま食に対しての自制心が無くなったからな。体重もせっかくキープしてたのに増加傾向。

仕事も忙しくて、副作用も辛くて頑張り直せる気がしない今日この頃。
何とかしないとなぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?