潰瘍性大腸炎の方の診察

シフト勤務なので年末年始も関係無く早番遅番をこなしてたら年明けてた。
旦那は年末年始で1週間くらいお休みだったから羨ましい事この上なかったけど、家事とかやってもらえたしまぁよしとしよう。

年末に2ヶ月半ぶりくらいに潰瘍性大腸炎の方の診察。
ステロイド飲んでるから大腸の方は全く症状無くてむしろ便秘がひどい。
腎臓内科の先生に処方してもらった下剤はクセになりたくなくて限界まで飲まない様にしてたけど、大腸の先生からも限界達する前に飲んだ方がいいよと言われてしまった。
クセになりにくい種類の薬でもあるみたいだから、もう少し気軽に飲んでみようかな…。

血液検査では貧血が少しでてたけど、CRPはすっかりおさまってて、診察結果は上々。
コレステロール気になったけどステロイドのせいかもだから様子見となった。

今年は継続して運動頑張って、ステロイドも耐えきって良い方向に向かうといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?