腎臓内科の診察

前回から約1ヶ月後の診察。
今回は不正出血?生理不順?か分からぬものを携えて行って来た。
謎に出血してからほぼ毎日出てそのまま生理に突入してべらぼーに重たくて、いつもより長めで終わって今に至る。

ステロイドの副作用でホルモンバランスが崩れる事もあるって書いてあったしあんまり気にしないよーにしてたけど…。

病院着いていつも通り尿検査と採血。
今日も安定の混みっぷり。
検査してから1時間半くらい待って呼ばれた。

検査結果は、
尿蛋白−、尿鮮血+
iga腎症は完全に寛解したと言っていただけた。

ほっ。

尿鮮血のプラスが個人的には気になって、生理不順だか不正出血だかわからないものが続いてたと先生に言ってみたけど、パルスから日が経ってきてステロイドもだいぶ抜けて来たと思うからもう少し様子みてといわれた。

止まってると思ってたけど尿鮮血が反応してるって事は何かかんか出てるんじゃないか⁈って思ったけどまぁ様子見るか。

血液検査で肝臓の数値が2ヶ月連続良くなかったので胃薬をタケキャブから違うものに変更する事になった。
先生がぼそっと脂肪肝かもしれないけど…って言ったのはとりあえず置いておこう。

そしてプレドニンがついに20ミリに減った!
まだまだだけど、減るのはやっぱり嬉しいな。

次の診察は2ヶ月後、その時も経過順調なら15ミリに減るみたい🤩
まだ先は長いけど頑張ろーっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?