1クール目終了後、副作用?

退院後からは1日おきにプレドニン。
退院の翌日は胃薬と骨粗鬆症の薬だけだったんだけど…
手がやたら痺れる。
手首から掌にかけて弱くビリビリする感じ。
重いものもちょっと持ちたくない感じだった。
浮腫みもあるから、浮腫のせいかもしれないけど違和感がとんでもなくあった。

さらに翌日、プレドニンを飲む日だったけど、飲んだ後30分くらいしたら尋常じゃない眠気が来た。
眠れないんじゃなかったのか⁈
午後から仕事だったけど、午前中はギリギリまで寝てた。
会社行ってみたら何となくドクドクと動悸がするのと、相変わらずの手の痺れがあったけど何とか仕事はこなせた。

気が張ってて疲れたのか何なのか午前あんなに寝たのに夜は熟睡だった。

そーしてやれ2週間経過。
気になる症状は、
・プレドニンの日は動悸がある
・便秘
・足の浮腫み
くらいでしょうか。

顔は元々の丸さからは悪化せず、ステロイドのおかげで乾癬の症状が一気に収まり肌状態が良くなった。
できる日は30分くらいのウォーキングもしたりして、食事記録も取ったりして体重維持管理もしてる。

今のところは順調かな。
まぁこれから先は長いからゆるーくがんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?