ヒメ



亀、ひたなぼっこして可愛くて草。母から聞いた話なんだけど、私の同級生の家族が引っ越す時にこの川に飼っていた亀を放流したらしい。もしかしたらその亀なのかもしれない。今も家族の帰りを待ってたらどうしよう。泣いちゃう。まぁそんなことはないだろうけど。



この花いい匂いしない?Googleレンズで調べるとヒメシャリンバイという名前らしい。漢字は姫車輪梅。名前かっこよ。ナルトの技みたい。車輪梅という花の葉に比べて葉が小さいからヒメがついたらしい。ヒメウニとかもあるのかな。あるじゃん。コデマリウニの別名っぽい。このウニ、浜辺によく落ちてるやつだ。ちょっとキモイな。

海の生物のデザインってらしさがしっかりあってちょっとキモイ。陸の生物のデザインも然り。人には人の乳酸菌があるし、陸海のデザインにはらしさゆえのキモさがある。魚や虫にも「人間ってきっしょいのう」と思われてんだろうな。



今日久しぶりにマスクをつけずに外出した。匂いの情報がすごかったな。色んな匂いがして頭が混乱した。行き慣れてる場所なのに匂いを忘れてるから全く別の場所にいるみたいだった。

マスクをしてないとすっかり人目が気になるようになってしまった。これは早めにどうにかしないと元の生活に戻る時心に負担がかかりそう。自分の顔もマスク姿の方が見慣れてきてしまってるし。会社がマスク必須ではなくなってもう外していいんだけど、今の仕事はずっと無表情だから外すのに勇気がいる。見られたくなくない?無表情の自分。怖いよ。



これは朝作って食べたチャーハンです。美味しかったね。



おわり


よかったらスキ押してね