コナンナン



仕事終わりにコナンの映画観てきた。めっちゃかなりすこぶる面白かった。今まで観てきたコナンの映画の中で1番面白かったかも。全部観てないからまだあるかもしれないけど。

この興奮を誰かと分かち合いた〜〜い。けど私は誰かと感想を言い合うより何回も反芻して噛み締めるのが好きなので、この静かに燃えてる炎の近くでニヤニヤしながら火を眺めるしかない。

何かを観たり読んだりした後にすぐ言語化して話せる人すごいと思う。私はかなり時間がかかるしし、上手くまとめられない。ここはこういう意味だよな……とか、ここは伏線だ……とか、あとは人の感想とかわかる!!!って思うんだけど文章にして口から発するのが難しい。観た直後に話してみろと言われたら、断片的で時系列がバラバラの所々シーンを切り取ったよくわかんない話になる。そして話した後にしばらくして脳内が整理されて『これ言いたかった』がいっぱいでてくる。その時にはもう感想の新鮮さが失われてるし、もうこの話したしな……って気持ちになって話せない。そういう時に感想がかける、そう、
noteならね。きっと忘れた頃に感想書きます。



おわり


よかったらスキ押してね