見出し画像

毎日日記をつけ始めて1年たったよ



今日で(厳密には昨日で)日記をつけ始めて丸一年たった。1年前まで家にいた猫が死んでどうにか正気を保つためと猫を忘れないためにつけ始めた日記だけど、正直めちゃくちゃめんどくさくてでも割と楽しかった。日記とはいえないぐらい短文の日記もあったし日を跨いじゃったりして日付上では毎日にもなってないけど毎日ちゃんと続けて書けたのはすごいと思う。1年間意識して何かを続けられたことなんてないから結構達成感ある。誰かに褒めてほしい。デロデロに褒めてくれ。

毎日日記付けてる人とかザラでいるんだろうけどこの私が日記を続けられたってのがすごいんだよな。自分の凄さは自分にしかわからない。『あの私が毎日日記をつけ続けて丸1年もたったんだって??!!』って気持ち。やるぞやるぞやるぞ!!!からのやっぱやーめたダリッてのを100億万回繰り返してきたからモチベーションを保たせ続けてくれた天国にいる猫氏と現世にいるダヴィンチ恐山さんには感謝してる。ありがとう。

この1年間色々あったなぁ。いやでもほぼニートだったから特になんもなかったと言えばなんもなかったんだけど。心情的には大荒れで船にしがみついて海に投げ出されないのに必死だったって感じ。何回か死のうとしたような気もする。今は天気の良い湖でボートに乗って漂ってる感じ。多少の不安とストレスはあって今はなんとなく不安よりの気持ち。夜だからかな。

ここ1年で特に変わったこと言えば絵を描くのが趣味になって定期的に絵を描いていてそれが結構楽しいことかな。現在ツイステにハマってて楽しいしアニメ観るのも楽しい。イデアくんれんちょんりんちゃん千空りかちゃんさとこゴルシ愛してるぞ。あとTwitterも垢分けして快適になった。一次創作のものをみて高揚した気持ちを二次創作に活かすみたいな感情も新鮮で楽しい。いつもどう発散したらいいかわからなくて悶々としてたよ。自分の思ってること想像したことをアウトプットするのって勇気いるし労力使うけど健全で楽しいね。



今日は命日だけど記念日なのでお祝いだ!!!

食え食え!!!三毛猫は全然うちの猫じゃないけどついでに食え!!!ちゅーるとスープのかかったパウチは美味いか!!??

1年前は悲しみに暮れて泥のように泣いてた奴の部屋に猫が2匹もいるのウケるな。そういえば部屋も2階から1階に変わったんだった。猫のトイレもあって寝床もあって猫用品にまみれてむしろ猫の部屋に私が住まわせてもらってるみたいになってて、1年って割と長くて早いんだなって思った。1年前は冷たい猫撫でて泣いて、今は温かい猫撫でてニヤニヤしてんだから人間って薄情よな。1年前まで毎日猫に噛まれてたけど今は毎日猫抱いて寝てるんだからすごいよ。


桜も咲いて……ってまたボケてんじゃねぇか!!!おい!!!

でもこの前アメトークでポートレートは普通の写真に戻せると聞いたのでやってみる。


完璧です。iPhoneすごいね。



ツイステの1周年記念日動画のイデアくん結構ムキムキで笑った。実際の動作としてはスッと口元を押さえた。ツイステは最近始めたけどこっちも1周年だったんだよね。奇遇ね。


ルーク…………。このイベントやりたかったな。


でっけ!!グリムでっけ!!!やっぱ普通の猫と比べたら全然猫じゃないなグリムちゃん。



昨日載せられなかったから載せる。ニキさんです。


まだ全然進めてない。ニキさんきゃわ。きゃわなんだけどなんでそんな棒立ちなの。虚空を見つめてない?


お、知らないイケメン。


大丈夫……?昨日書いたようにマーベル大陸は滅亡してるみたいだしニキさんも色々あったんだな。

ニキのゲーム中のテキストって小難しい文章で構成されてるから目が滑っちゃうんだよな……。



おいうんこじゃねーか!!!誰だこんな丁度いい所に関節に塗るやつ置いたのは。ひろしって名前のふりかけもあるらしい。3文字ならなんでも良いのか?



だめなんかい。朝5時にこんなことするな。


めっかわ!!!!3文字の名前の人は良いよなぁ。

てかこのふりかけ、キャラの名前にすると人体を粉々にして乾燥させて作りましたって感じしてなんか嫌だな。誰かの性癖に刺さりそう。



明日から日記書くかわかんないけど絵は続けたいなと思ってる。いやわかんない。急に飽きるかもしれない。その時はその時でまたなんか新しいこと始めたいね。



おわり



よかったらスキ押してね