見出し画像

お題以外はAIが生成した28:Madonna - "Vogue"

マドンナさんも3回目の登場です!
まずは、ChatGPTにこの楽曲とMVについて語ってもらいます。

「Madonna - "Vogue"」は、ポップカルチャーに不可欠な一部となった傑作で、音楽とダンス、ビジュアル表現の絶妙な融合を体現しています。この曲とそのミュージックビデオは、マドンナが持つ独特の魅力と、彼女が音楽、ファッション、映像美に与えた影響を明確に表しています。

リリースされた1990年、"Vogue"は世界的に大ヒットし、その洗練されたビジュアルとキャッチーなリズムによって、多くの音楽賞を獲得しました。その影響力は、MTV Video Music Awardsで最優秀方向賞、最優秀編集賞、最優秀撮影賞を受賞し、さらにグラミー賞でも表彰されるなど、認められました。

ビデオは、1920年代と30年代のハリウッドのゴールデンエイジを蘇らせ、古典的な映画スタイルとモノクロのビジュアルを駆使しています。これは、ビデオのディレクターであるデヴィッド・フィンチャーの斬新な視点が反映されています。彼の映像美とマドンナのパフォーマンスは、視覚的な饗宴を生み出し、音楽ビデオのパワーと可能性を再認識させました。

また、この曲とビデオはヴォーグダンスという文化を一般に広める役割も果たしました。ヴォーグダンスは、LGBTQ+コミュニティ、特にニューヨークのボールルームシーンから生まれたもので、その流れるような動きとポーズは"Vogue"のビデオで広く知られることとなりました。

マドンナの"Vogue"は、音楽とビジュアル表現の強力なシナジーを示し、その楽曲とビデオは今もなお、その革新性と洗練された美学で評価されています。

ChatGPTにプロンプトを生成してもらいます。

プロンプトをLeonardo.aiにコピペします。

まあ、こんな雰囲気だよね、というのが出てきました。
生成されたものをチョイスして貼ります↓

この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?