見出し画像

お題以外はAIが生成した20:ボン・ジョヴィ - "Livin' On A Prayer"

まずは、ChatGPTにこの楽曲とMVについて語ってもらいます。

ボン・ジョヴィの「Livin' On A Prayer」**は、1986年のアルバム「Slippery When Wet」からのシングルで、バンドをスーパースターダムへと押し上げ、ロックンロールの歴史にその名を刻みました。

曲自体は、ハードロックとポップの要素を見事に融合した完璧な例であり、そのキャッチーなメロディと切実な歌詞は、世界中のリスナーに共感を呼びました。その労働者階級のストーリーテリングと、特にその強烈なコーラス部分は、多くのリスナーがその困難な状況に対抗する力を見つけるのを助けました。

この曲の音楽ビデオもまた、その時代のロックビデオの業界標準を設定しました。映像は主にライブパフォーマンスで構成されており、ジョン・ボン・ジョヴィのカリスマ性と、バンドのエネルギー溢れるステージパフォーマンスを強調しています。ビデオは視覚的にも印象的で、観客の熱狂とバンドの情熱が画面からあふれ出ているようです。これにより、「Livin' On A Prayer」は単なる曲以上のものとなり、80年代のハードロック/ポップカルチャーの象徴となりました。

そして、このビデオの影響力は時間を経ても色褪せていません。今日でも、「Livin' On A Prayer」はスポーツイベントや社会的集会で頻繁に流れ、人々が一緒に歌い、困難を共有する力強いアンセムとなっています。この曲とそのビデオは、ボン・ジョヴィの象徴的な存在を確立し、彼らがロック音楽の歴史の一部となる道を切り開いたのです。

ChatGPT-4

ChatGPTにプロンプトを生成してもらいます。

プロンプトをLeonardo.aiにコピペします。

演奏するバンドマン、バンド視点での観客の画像が生成されました。
生成されたものをチョイスして貼ります↓


Livin' On A Prayer
Livin' On A Prayer
Livin' On A Prayer
Livin' On A Prayer
Livin' On A Prayer
Livin' On A Prayer
Livin' On A Prayer

次の記事

前の記事


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?