見出し画像

お題以外はAIが生成した17:カルチャー・クラブ - "Karma Chameleon"

やべー、書き溜めていたまま、公開してませんでした。。
まずは、ChatGPTにこの楽曲とMVについて語ってもらいます。

 カルチャー・クラブの「Karma Chameleon」は、1980年代の音楽シーンにおける一大イベントで、その色彩豊かな音楽ビデオと感染力のあるポップメロディが大衆の心を捉え、新しい形のポップカルチャーを確立しました。

 曲自体は、変わりやすい愛と人間関係を象徴するカメレオン(カメレオン)と、行動の結果に対する意識(カルマ)をテーマにしています。これは、人間の振る舞いとその結果が常に連動しているという深遠なメッセージを伝える一方で、その楽しげでキャッチーなメロディとリズムが広範な聴衆にアピールしました。

 この曲の音楽ビデオもまた、その印象的な視覚的スタイルとストーリーテリングで注目を浴びました。ビデオは、19世紀のミシシッピ川の蒸気船を舞台に、バンドメンバーと一緒に様々なキャラクターが登場します。ビデオの色彩豊かな装飾と衣装、そしてその時代の雰囲気が楽曲のポップな感覚を強調し、視覚的に鮮やかなストーリーテリングを提供します。

 特に、フロントマンのボーイ・ジョージの個性的なスタイルとキャラクターは、視覚的なインパクトを提供し、ビデオの中で中心的な役割を果たしています。彼の色彩豊かな衣装とユニークなメイクアップは、自己表現の自由と個性を称え、多様性と包容性の象徴となりました。

 「Karma Chameleon」の成功は、音楽ビデオがアーティストのメッセージとビジョンを視覚的に表現する重要な手段であること、そしてそのメディアを通じて広範な聴衆に影響を与えることが可能であることを示しています。この楽曲とそのビデオは、1980年代の音楽とポップカルチャーに決定的な影響を与え、その時代を象徴する作品となりました。

GPT-4

ChatGPTにプロンプトを生成してもらいます。

プロンプトをLeonardo.aiにコピペします。

 河上の船の上にパリピが集まって、その中心にボーイ・ジョージらしき人物が居るという構図の画像が生成されました。個人的にはとっても面白いのですが、黒人がほとんど居ないという、ポリコレ的には問題ありの画像ですね。
生成されたものをチョイスして貼ります↓

Karma Chameleon


Karma Chameleon
Karma Chameleon
Karma Chameleon
Karma Chameleon
Karma Chameleon
Karma Chameleon
Karma Chameleon
Karma Chameleon
Karma Chameleon
Karma Chameleon

次の記事

前の記事


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?