見出し画像

テーマパークへ行きたい

かれこれ、何年もテーマパークへ行っていません。

おそらく、前回行ったのは26歳ぐらいの時、ディズニーランドに行ったきり。
ジェットコースターが好きなので、いきたいなと思う衝動にかられることがあるのですが、一緒に行ってくれる人がいない。友人たちも、テーマパークへの興味がないみたい。

そんな私も、行きたい気持ちは持ちつつ、人混みが得意ではなく、混雑している場所は回避したいという気持ちがあるので、疎遠になりがちに・・・

今年は、1回 行ってみたいな~ という野望を持っています。

行きたい場所
①ムーミンバレーパーク

ムーミンが好きなので、行ってみたい。ムーミンバレーパークは大人のテーマパークらしく、ゆったり過ごせそう。フィンランドのムーミンバレーパークへいつか行ってみたいと思っています。フィンランドは遠い
でも、埼玉は、遠いな~

②USJ
以前行ったのは、ハリーポッターエリアが出来たころ。
もう何年前? 行くとしたら、平日に行きたい。

③ハリーポッター

東京の豊島園という場所にあるらしい。
USJのハリポタエリアとは、また違った魅力がありそう。

④ジブリパーク

愛・地球博があった跡地に出来たところ。
距離的には一番近い。

4つのうちのどれかに行きたいと思っています。
子供のときのわくわくした気持ちを取り戻したい。と思っています。

とてもゆるーい記事になりました。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?