見出し画像

和倉温泉に行った話

地震があって、
石川県に住んでいるのに何かできないものかなぁと思い
石川県にもこんな素敵なところがあるよ!っていうことを
記事にして、どこかの誰かが、
色々落ち着いたら行ってみたいな~
石川県にもこんなところがあるんだ!と知ってもらえるかなと思い
記事にしてみます。



花嫁のれん館


加賀友禅ののれんが飾ってあります。
石川県では婚礼の儀式で仏間に、のれんをかける という文化があるそうです。 館内は、ほんとの家のような作りになっていて、どこかのおうちにおじゃましているかのような展示になっています。
加賀友禅 とても綺麗な色合いでした
石川県での文化を知ることのできるスポットです。


能登島ガラス美術館

能登島へ繋ぐ橋を車で渡ると、とても海の景色が素敵。
夏に来たくなるような場所です。

ガラス美術館の外観が宇宙をイメージさせるような場所。
私が行ったときには、光をまとう。 という展示がされており、
光をあてると、ガラスならではの透明感や色合いがとても綺麗。
写真は、小さな家のようなガラスの置物が、とても可愛らしくて、
写真を撮りました。

共立リゾート 海舟

ロビー

和倉温泉 海舟 へ宿泊しました。
ロビーから、海が見えていて、とても開放的

お風呂は、大浴場・貸切風呂が3つもあり、お風呂に入りたい放題 !

じっくり入浴して、部屋で休んで、ご飯を食べて、また入浴して、
夜泣きそばを食べて・・・

ここは楽園? と思うくらい、体を十分に休めた! と思える場所でした


夕食の蟹、のどぐろのしゃぶしゃぶ も食べました
蟹のグラタン


朝食は窓際の海が見えるテーブルで。

本当に贅沢に、ゆっくり。 過ごせる大人リゾートな場所です。
いまは、営業休止中ですが、
絶対にまた 行きたい。


以上でした。

とても魅力的な場所だったので、

まだ、先かもしれませんが、また、人々が訪れる場所になってほしいです。


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?