見出し画像

もう6月になるの?

こんにちは。現在絶賛仕事中ですが上司が一人もおりません。なんなら仕事も午前中に集中してから閑散としております(笑)

書けてもいなければnoteの存在すら忘れていたのですが、そういえばあったなのレベルで思い出して今書いています。

今日は5月31日です。こうして年明けから振り返ると怒涛の速さではないですか?昔父が『一週間はあんなに長いのに一年ってこんなに短い』と言っていました。確かクリスマスケーキを食べながらそんなことを言っていたような気が。6月に突入してしまったらそれこそ半年過ぎたことを思い知って私年明けからなにしてたの?ってことになりそうです。

最近のこと

■欲しいもの                            小さい持ち運べるコードレスのヘアアイロン             今日まさに雨が降っていて家を出るまでは完璧に巻けていた髪が会社に着いたらひどめの寝ぐせみたいになっていました…。こんなのってないよこれで一日過ごすのかと思ったらガン萎えしました(笑)会社に常備しておこうかな。三千円あれば買えるかな。家で使っているのはクレイツです黒の持ち手とゴールドの板がめちゃくちゃかっこいいです。

玄米                             先日カインズで一人用の一合炊きができる謎のボウルみたいのを買ってもらいました!便利!もしかして炊飯器より楽なのでは。炊飯器を使わなくなって半年経ちましたがお米が食べたくなるとセブンの玄米(レンチン)やらローソンの値引きおにぎりをたべていました。やっぱりあったかい炊き立てが食べたいなーもしかしたらコスパ悪いかも?となりました。

体を労る時間                            ざっくりですが整体とフェイシャル付のところに行って翌日にネイルに行く予定です。なんかこう美容もだけれども人に揉んでもらうとか肉をこねてもらうと体の調子がよくなって軽くなるのかなって…。

■やりたいこと

フィットボクシング                      購入した四月はトータルで15日ほどこなしましたがなんと五月は3日しか起動しませんでした(笑)そのうち二日が29日~です。やっぱり痩せたい。続かないけど。やるべくやろ~の精神で一旦10日はできるようにします。

食生活                             できるだけ自炊をする。最近いかに野菜をとりつつ肉も食べるかがテーマになってきました。解決法としてはポトフです。コンソメ味こそ正義ですね。ジャガイモ、ニンジン、キャベツだけはあらかじめ炒めておき、深鍋にステーキ肉と玉ねぎ丸々二個を入れてじわじわ煮てからみんな集合させて三時間くらいローリエの乗せて煮込みます。我が家には圧力鍋がないから時間をかけねば…。あといつもなんとなく京都のホテルでもらった白ワインが残っているので入れていますが正直入れても入れなくても味が変わらなくて笑っています。

 来月に向けて

 なにはともあれこうしてやりたいことや欲しいものが沸いてくるのはいいことですね。目標というと大げさになりがちですのでいつもこころがけみたいなノリに収めています。
来月もほどほどに楽しいことができればいいな。                    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?