見出し画像

なんでもない日記|明日からも頑張れる

この間、久しぶりに1泊旅行をしてきた。
荷物を詰めて、電車で1時間くらいの近場だったけど、住んでいるところとは全く違う景色を眺めながら電車に揺られて行ってきた。

露天風呂に入って景色をゆっくり眺めて。
美味しそうな料理にワクワクしてお腹いっぱい食べて。
自宅のベッドとは違う香りの寝具で寝た。
あっという間の時間だったけど、幸せだった。

すると、至れり尽くせりの非日常にどっぷりと浸かったからなのか
なぜか体がびっくりしたみたい。
何も疲れるようなことはしていないのに、エネルギーがなくなった。

帰宅して、荷物を片付けて。
シャワーを浴びて暖まって、いつものようにお米を研いで炊いて。
冷蔵庫を覗いて、余った野菜を引っ張り出してきた。
豪華なものをたくさん食べたので、夕飯は胃休めの鶏ぞうすい。
いつものようにパソコンに向かって作業した。

それから、ハサミと紙を持ってきて、チョキチョキ。
集中していたら時間は短く感じる。
気づいたら、目の前にねこが5匹いた。

寝る前にはキッチンのゴミを片付ける。
あー帰ってきたんだなぁと思った。
明日からも頑張れる。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?