見出し画像

ネイルめんどくさすぎ

こんにちは、りっつです。

ネイルってめんどくさすぎませんか?

100歩譲って、塗るのはなんか嬉しいし、自分の爪が可愛いとテンションも上がりますよね。

問題は落とすとき。

リムーバーをコットンに含ませて、爪に当てて、少し待ってからぬぐって、落ちなければもう一回当ててぬぐって。

これを10本も!!!!!


10本もやるんですよ!??

最悪。めんどくさすぎ。

しかもリムーバーした後、指周りがカサカサするし。


そんなふうに思ってしまう女子力を失った私ですが、久々にジェルネイルなるものをセルフでしました。
HOMEIのウィークリージェルという、ペリッと剥がせるものです。

ジェルネイルってツヤツヤしてて可愛いし、リムーバーが要らないなら面倒じゃないしと思って数年前に買って、しまい込んでいました。

100年ぶり(体感)に引っ張り出してきて塗ったら、やっぱし可愛い!

あのう、雑ですね。はちみつ映ってるし。

これはウィークリージェルの25番ですね。
ヴィンテージボルドーっていうカラー。


雑でもいいから、とにかくやることに意義があるはずなので、頑張ってUVライトで硬化しました。
なぜかというと、昨日手帳に書いたから…!!


自分との約束を守ると自己肯定感が上がるのでオススメです。

ではでは。


使用したネイルはこちらです。一応下に紹介しておきますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?