見出し画像

B IDOLにお世話になっている話

こんにちは、りっつです。

 女子力を失ってからかれこれ100年経ちましたが、これでも一応社会生活のあるOLなので、メイクは最低限します。
しかし、メイクのテクニックなど全くなく、さらに学ぶ気もほぼないので高価なコスメ(※1)や便利な使い勝手のよいコスメがとても好きです。

※1 高価なコスメ・・・SUQQUのシグニチャーカラーアイズ02「陽光色」7,700円もした。ボーナスで買った。


先日話題にしましたWeekly Gelネイルは除光液が要らないので本当にいいですよ!
デメリットとしては最短で数時間で剥がれますが・・・


で、今日はB IDOLのコスメがすごーく優秀だということを伝えたいです。

アイシャドウパレットもいいですが、アイシャドウブラシもすごーくいいです。
毛のコシがちょうどよくて。

特にオススメなのが、「つやぷるリップ」という商品で、08番の告白ピンクと108番の隙みせコーラルを持っています。
(アラサーなのでちょっと品番の名前を書くのが恥ずかしい。)
でもね!塗った瞬間の発色の良さとヌメっと感とツヤツヤ感が本当に良くて、なんなら下地にリップクリームを塗らなくてもしっとりするし、塗り心地がスッとしてグレープフルーツのいい香りもして、今までのリップの中でほんとうに一番好きです。
しかもこんなに良くて1,540円で買えるなんてあかりんちゃんは神様かもしれない・・・!!

「隙みせコーラル」はこんな感じです。



唇に塗った感じは、あかりんちゃんの画像を持ってきました。
あかりんちゃん可愛い・・・。

残念ながら私の唇の色ではここまで可愛い発色にはなりませんでしたが、充分あざといナチュラルな発色になったと思います。
ちなみに私はイエベ春です。

このリップたぶんモテると思うので、デートにもオススメだなあと思いました。

■今日話題に上がったコスメたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?