見出し画像

リフレッシュ


皆様こんばんは!

岐阜県美濃市DONIDONI 園田美佐子です🙇


さてこれからの2ヶ月、息抜きすることなく、

良い意味ではりつめて、全力でかけぬけます。

キッチンカーも製作しがてら、

10月からは会員制DONI CLUBもスタートします。

すでに数名のかたに入会いただき、

しかも特別会員の方も続々と、、、( ;∀;)( ;∀;)

普段なかなかこられないような遠方の方からも、

応援ではいるよ!といっていただき、心より感謝の気持ちでいっぱいです。

昨日、今日は明日からの2ヶ月にむけ、(いや、年越しまでの三ヶ月かな。)

心を柔軟に緩めるため、

息子が望み人がいない場所、

17才のヴァベとの最期の旅になるかもしれないこと、

を優先に、紀伊半島の先端までいきました!


台風直撃と諦めてましたが、

なんと2日間とも晴れ☀️

産まれた時から毎週海をみてきたヴァベ。


ここ数年はほとんどかずえるほどでしたが、

久しぶりの海の匂い。目は殆どみえていないのに、波にむかって走りだしダイブ‼️


めちゃくちゃびっくりして追いかけました。それからずーっと走ってました。普段走らないのに。

なんだか涙がでてきました。



画像2

画像1

画像3

画像4

帰りは木曽三川公園。


ここも海帰りにいつもスケボーと休憩した思いでの場所。

何か決意表面にふさわしい、わたしにとっての門出を迎える旅(というには慌ただしいスケジュールでしたが)でした。

11月には、俵町商店街振興組合で

(私がいいだしっぺですが。笑)

古い町並みと猫のさんぽ市というイベントを開催します。

⏹️動物保護団体【happy choice】

猫のお話会

保護猫、保護犬

犬のしつけ教室

⏹️切り絵作家【草太】

切り絵体験

⏹️アコースティックライブ

何よりも、事故のないよう安心安全を絶対条件に、開催しなくてはいけません。


コロナ対策のため、人を過密にしないよう考慮しつつ、

将来を見据えた商店街のイベントとは?

限られた予算のなかで、何ができるのか?

参加者も来場者も、なにより地元住民が笑顔になれるイベントを成功させるために、

わたくし、今色々と走り回っておりますが、

一緒にもりあげてくれるボランティアスタッフが必要です。

11月21(土)22(日)もし、時間と体力があるかたは、

当日に向け色々アイデアなどだしていただけるかた、ぜひ力を貸していただけたらとおもいます。

より良いイベントを作り上げ、次につなげていけたらとおもいます。

まだ先にはなりますが、

ぜひ、それまでに、美濃市うだつの上がる町並みのドーニドーニやルオーゴにきてお声をかけてくださいね。

今週土日は

関市にイベント出店にまいります!

よろしかったらあそびにきてくださいね☺️

画像6




画像5

うだつ珈琲販売します!

えんとつ町のプペルバージョンもありますよ!