裏金って可愛いね。

多分、今話題になってる裏金って、ちょっと頭を回転させれば誰でも分かることですが、大袈裟な話しではありません。政治家が悪いって?あのね、そもそも公職選挙法を真面目に守って当選する人って、一体どれくらいいるんですかね?そもそも違反しなきゃ当選できないような選挙を放置しといて、政治家はけしからんって言って溜飲を下げて楽しいですか?パーティやってキックバックがダメって言ってもねぇ、政治資金規制法から言うとそんなの単なる事務手続きをサボったくらいですよ。政治資金規制法では政治家個人への政治献金は認められません。でもね、政治家の皆さん、突っ込まれると困るから黙ってるけど、ちゃんと抜け道用意してるんだな。政党なら政治家個人に対して献金できるんです。しかも寄付を受けた政治家はその使途の報告義務はありません。東京新聞の記事

によれば、これって裏金と変わらないでしょう。

はい、これでわかりましたね。今、裏金だーってやってるのは、自民党内の単なる権力闘争なんだな。野党はそれに便乗してギャーギャー言ってるだけ。そして怒ってるのは、

家畜のあなた。

家畜の無知を利用してるってことです。はい。これ、共通テストの政治経済で絶対出題出来ない問題だね。w