見出し画像

日記 | アジフライには何つける? 粉チーズ?

午前10時
なぜか急にアジフライが食べたくなったのでランチに行こうって思いながら仕事をこなす(腹減ったなー)

折角なら美味しいお店で食べたいのでアジフライ専門店を探してみる。
うーんっと、ここにしよう!

今日のランチはアジフライ専門店「トーキョーアジフライ」のアジフライ定食!

定食には小ぶりなアジフライが4枚と骨煎餅。
衣はサクッとアジはフワッとしていて軽い感じ。臭みもなく塩で食べるとアジの香りと味がしっかり感じられる。
美味しい!食べたい時に食べたいものを食べるのが一番美味しい!

まずは塩で食べたけど次は何つけよう?
お店には塩、醤油、ソース、タルタル、大根おろし、ワサビ、すだち味噌、パルメザンチーズと調味料がてんこ盛り。
こんなあると悩むなぁ、次は醤油、その次はタルタル、、、と孤独のグルメみたいに考えながら食べてしまった。

最後はお店おすすめの食べ方で。
「アジフライ+ 漬け卵 +パルメザンチーズ」
一気に洋風!

どれも美味しかったけどやっぱ醤油が好きかな。
どうせ次アジフライ食べる時も忘れて全部試すんだろうな笑


部署異動まであと5日間
ほぼ引き継ぎ資料も完成してあとは対面で引き継ぐのみ。大体終わったー明日には異動先の上長と面談だし、異動の実感が湧いてきた。

ちょっと疲れてるけど、身体が緩んできた気がするから今日の締めにジム行ってこよー

2022年10月24日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?