見出し画像

トラベラーズノートと合わせるペンの最適解を発見したと書いたけどやっぱり見た目だけじゃダメだった。

以前、トラベラーズノートに合うペンがあった!!!!とたからかに記事を書いた私ですが

やっぱり油性ボールペンは書きなれなくてダメでした🥺

油性ボールペンのねちょっとした書き心地と芯のぐらつく感じがどうにも気になって

結局uniballoneに戻ってきました。
以前は0,4だったのを0,5に変えてみました。

さすがuniballone、真っ黒✨

ギネスに登録されてるだけのことはあります。漆黒です。

0,5だと筆圧も軽く書けるので手も疲れにくいかな。


なので最近、めちゃくちゃ字を書いています。
書きやすい、自分に合ったペンって大事ですね。

わたしに油性ボールペンを使いこなす技術があればあのかっこいいペンを使えたのに😭

でもこればっかりは仕方ない。
感覚の問題なので。


そのうち高級なペンにも挑戦してみたいなぁと
文房具店に行くたびにケースの中を覗いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?