見出し画像

ロルバーンに勝手に期待する、ユニバーサルスタジオジャパン経営。

ずっと待っているんです。

20冊くらい買っちゃうような
ドンピシャ好みのロルバーン表紙が販売されるのを。



ロルバーンって可愛いよね。
そしてオシャレ。

マカロンとか、風景とか、動物とか。
どの角度から見ても良い。とても良い。

誰からも愛されるデザイン。

すごく好きなんですよ。

紙の色も質も方眼も大好き。


でもね

まだ、ドンピシャに好きな表紙には出会ってないかも。



文房具を買う基準ってなんですか?

見た目や使いやすさはもちろん

自分のスタイルに合っているかどうかに重きを置いちゃう。
難儀な性格。

世界は可愛い文房具で溢れているんです。

ん、世界? アジア??

とにかく、日本に住んでいたら可愛い文房具には困らないんですよ。
LOFTとかね。文具コーナーわくわくしちゃうでしょ?

ちょっと沼に入って文房具のイベントに行けば
右見ても左見ても
色んな種類の可愛いで溢れてて。

文房具女子博ではカスタムロルバーンも買えちゃうんです!!
リングやゴムバンドの色を自分で選べます。
表紙も数種類から選べて、いつもとっても可愛い。


でも、これは非常に残念なことに
わたしのスタイルとはかけ離れておりまして…


どんなに商品そのものを可愛いと思っても
洋服や部屋の雰囲気に合わないときはグッと我慢。


もっとロマンティックな私なら
思う存分買えたのにね。

可愛いロルバーンが似合う
ロリータファッションをしていたのはずっと昔のお話し。


スタイル関係なく
宝物を集めるみたいに
好きな物を買う買い方も良いなって思うんです。

でもそれは私のスタイルではない(頑固やな)


ここでタイトルに出てきたユニバは何の関係があるの?
って話しなんですけど

ユニバって昔めっちゃ空いてたんですよ。
どうやって経営回復したかって本の中で、変化に対する不満の声もあったと書いてあって。

昔に読んだ本で今は手元にないので
話半分に聞いて欲しいのですが

映画ファンから、アニメコラボに対する反対の声があったみたいなんです。

でも、映画だけで満足な収益は難しい。
アニメは集客力がある。
アニメでお客さんに来てもらってお金を落としてもらって
そのお金で映画のアトラクションも充実したものが出来るようになる、って。


どれだけファンが声高に叫んでも
収益が上がらないと次に繋がらないんですよね。


なのでドンピシャじゃなくても
スタイルの範囲内なら迷わずにロルバーンを買います。

ので (ので?)

たまーに
売れなさそうなロルバーンも発売されてはいかがでしょう??

文具好き女子にあまりウケなさそうな感じの。
需要どこ? みたいなやつ。

とても 見てみたい。

リスクしかないのは承知しております。
なので大きな声では言いませんが

ほしいなぁ〜

見てみたいなぁ〜〜

どうぞよろしくお願い致します。


あと
空いてる時代のユニバ知ってる人は握手🤝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?