見出し画像

綺麗に書く手帳とガシガシ書く手帳があるんだけど、あなたはどう使い分けてますか?

綺麗に書く手帳、PLOTTER


PLOTTERは薄くてオシャレで品があって
きちんと机に座って書きたくなる手帳。

どちらかというと糸綴じノートと同じ使い方をしてる。

スタンプを押して紙面をデザインしながら書くのも今のところPLOTTERだけ。


着物を着ると自然と背筋が伸びるように
PLOTTERを開くと綺麗な字を書きたいと思える。



トラベラーズノートはガシガシ書く手帳

こんなに外が似合う手帳があるだろうか。
太めのペンで素早く書くのが楽しい。

個人的な予定や本からの引用が多くてあまり見せられないけど
いつも一緒。相棒って感じ。

予定やメモ書きを一定レベルの揃った可愛い字で書くのは難しいから
ガシガシ書くのは必然って感じ。

巷のオシャレなイラストがいっぱいなトラベラーズノートに憧れるけど、そんなゆっくり集中できる一人時間がないので
ほかの人のトラベラーズノート見て楽しんでる。


ほぼ日手帳は今のところガシガシ書いてる。
というのも
まだほぼ日と合うペンと出会えてないから。

字の綺麗さって紙とペンに左右されることない??
わたしだけかな。

バシッと合うペンが見つかれば可愛く書く可能性もある。

ほぼ日は期間通り使うと決めているので
今年の年末まで試行錯誤しながら使っていこ。

万年筆も…ちょっと…気になっていたり…



ロルバーンに関してはたとえダイアリーと名がついていてもメモ帳だと思っているので
ガシガシ使っていくよ!!!!

ロルバーンって永遠のメモ帳だよね(永遠のメモ帳?)

家にオシャレでテンション上がるメモ帳がたくさんある贅沢。

オシャレだけどメモ帳だからいっぱい書いていいんだ!!

汚い字でも平気。


結論
ゆっくり書く時間が取れて綺麗に書けるペンと紙ならば
とても綺麗に書く。

日常使い、アイデア系のすぐに書き留めたいメモ帳使いはガシガシ書く。

あなたはどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?