最近見たアニメ #2


スーパーカブ

 スーパーカブのCM。

 最初は実在する物を使っているし常識的で硬派な作品なのかな?と思っていたのに、次第に頭のネジが吹っ飛び始め、最終的にバイク乗りってみんなやべーんだなあ……と理解するに至った。

 椎ちゃんすき。この世のかわいいをすべて詰め込んだような愛くるしい小動物系だし、声もめっちゃかわいいし、映り込んだカットすべてかわいい。


シャドーハウス

 全身ベンタブラックな一族とそれに仕える子どもたちの話。

 以前読み切りの漫画を読んだ時に主従百合的な感じの作品なのかな?とか勝手に思ってたけど全然違ったし、ちょっと変わった一族の周りで起こるドタバタを描いた平和な日常系なのかな?と思ってたのも全然違ったけど、これはこれでかなり面白かったし、なんか予想と全然違うジャンルだったけどかなり満足している。


おわり

 なんか予定より1本減ってる気がする。まあそんなことより夏アニメをそろそろ見ていきたい所存。1話面白かった作品あったら何か書くかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?