今日のおてんほい #2

 結局今日も打ってる。


画像

勝手に流すな

 上家の2pポン打2mで1m単騎を読み切っても他の人がちゃんと読めるとは限らないし、それでもダブロンなら問題なかったのにトリロンで流れたのはマジでこのゲームおもんな……ってなっちゃった。

 トリロンが途中流局になるとかいうルール、放銃するやつが悪いのにそいつを救済するルールなのがマジで腹立つよな。まあ仮にトリロン成立していても対面飛んで2着終了だったからそれよりは別にいいけど。


1枚あれば十分じゃん?

 前局までに上家が果敢に加槓する人間だと分かっていたので、4sは誰も持ってない確率もそれなりに高いしワンチャン拾えると思いまして。良型率の高い2000点の1向聴より、1枚待ちだけど一定の確率で満貫になるほうが優秀だと判断。


 信じてたよ、君なら加槓してくれるって。


・・・

 無言投下役満親被り


耐え~~

3800点差、直撃2000、ツモ800/1600~、横から3900~。

 これは鳴くよりもツモ番1回の価値のほうが高いのでスルー。役牌ないと直撃条件でかなり苦しいので、役牌重なる抽選を受けたほうが得。


 ね。


 麻雀うまお


虚無

 35900点3着 is 何


進捗

 18戦 212214213334311143 6-4-5-3 二段460→700

 今日は割と実力通りかやや下振れ気味な順位分布だった。もっと上振れろ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?