見出し画像

【怖い話】 古着屋の別人 【「禍話」リライト102.5】

 古着屋巡りが好きなAさんが体験した、短くて、ちょっと変な話。

 恋人と一緒に出向いた店で、いい感じのシャツがあった。
「おっ、これよくない?」
「いいじゃん。着てみなよ」
 恋人にも勧められたので、店員さんに試着室の場所を聞いた。
 中に入ってカーテンを閉める。
 袖を通して頭をくぐらせて、さてどうかな? と鏡に目をやった。

 鏡の中に、そのシャツを着た見知らぬ男が立っていた。

 うわあっ!? と叫んでカーテンを開けた。外で待っていた恋人に思わず、
「お、俺がいない!」
 そう言うと、「ちょっ……いきなり何? 静かにしてよ……」と叱られた。
「いや、だってほら」
 振り返った鏡の中には、いつもの自分しかいなかった。
 彼女や、店内の他の客はAさんを白い目で見ている。
「で、でもさぁ……」
 居心地が悪くなり目を泳がせると、さっきの店員がこっちを見ていた。
 どことなく、「すいません……」と言いたげな、申し訳なさそうな顔つきだったという。


「ですからねぇ、あの試着室がヤバいんだと思うんですよ。絶対そうですよ」

 なので、そのシャツは買って帰った。
「いや、いい感じだったんで……安かったし……」

 よく着ているが今のところ、何も起きていないそうである。



【完】


☆本記事は、無料&著作権フリーの怖い話ツイキャス「禍話」
 禍話インフィニティ 第十四夜 より、編集・再構成してお送りしました。


禍話については、こちらもボランティア運営で無料の「禍話wiki」をご覧ください……


サポートをしていただくと、ゾウのごはんがすこし増えます。